晴れたらいいね

no photo no life

箱根登山鉄道の紫陽花は満開~大平台編

ちょっと時期が遅かったかな、と心配しつつ早朝箱根登山鉄道に乗り込みました。

電車はガラガラ、沿線の紫陽花も色づいています。一番のお目当ての大平台出口踏切の紫陽花はどうかな…ドンピシャでした(ニッコリ)。

2016062001.jpg


6:28大平台到着。どなたもいらっしゃいません。地元のカメラマンの方がいらっしゃってお話をしました。目と鼻の先にお宅があるようで羨ましい。今朝がた降った雨で花にも葉っぱにも水滴がびっちり付いていて、生き生きとしています。

「今日は最高の日だ」

おじさんのおっしゃる通りで、満開の紫陽花を独り占めさせてもらいます。


2016062004.jpg


いっぱい紫陽花が咲いているんだけど、電柱が邪魔でほんと撮りにくい。毎年頭を悩まします。文句を言っても始まらないので、何とかいいアングルを見つけるしかない。


2016062022.jpg



2016062005.jpg


電柱を入れたくないのでミリ単位でのせめぎあいです。2、3ミリ左側は電柱です。

2016062006.jpg


「やっぱり旧型の方がいいね」

後から来た方がおしゃってましたが、同感です。


2016062008.jpg



2016062009.jpg



2016062010.jpg


この写真は低い位置から狙ったんだけど、低すぎた。2本の線路がきちんと見えないとよくないね。


2016062021.jpg


このアングルで何枚も撮ったけど、一度運転手さんにものすごい音の警笛を鳴らされてビビった。自分の後ろにいたおじさんが線路内に少し身を乗り出していたらしい。ちょっと厳しすぎる気もしますが、危険なんでルールは守りましょう。


2016062012.jpg


新型はフロントのガラスがカーブしているのかな、運転者さんの顔はいつも反射して見にくい。その代り同乗されていた方の顔がはっきり見えた。


2016062013.jpg


紫陽花電車は急勾配をトコトコ走る。カンカン照りになるのが心配だったけど、この時間は幸い曇りがちだった。この後彫刻の森へ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/06/20(月) 16:39:49|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<根登山鉄道の紫陽花は満開~彫刻の森編 | ホーム | 栢山ー富水 紫陽花2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する