晴れたらいいね

no photo no life

すきすきの高尾山は快適だった

高校の同級生のANDOW君と梅雨の合間に高尾山へ。

平日だけど高尾山のことだから相当混んでいると思ったら、拍子抜けするほど空いてました。ケーブル前のお店は定休日なのか半分が閉まってるしね。


2016070801.jpg


山登りの経験が浅いANDOW君のためケーブルカーで一挙に登っちゃいます。ここまでくれば後は楽ちんです。


2016070802.jpg


参道では紫陽花がまだ見ごろでした。いつもはこの参道をびっちり登山客が歩いているんですが、パラパラ。歩きやすかったですね。


2016070803.jpg


時間は11時です。薬王院の中もこんな感じで、お店の方も手持無沙汰です。


2016070804.jpg



2016070805.jpg


ケーブルカーを降りた時は空気がひんやりして気持ちよかったんですが、この辺りでは蒸し暑くなってきて堪んなかった。


2016070806.jpg


新緑の時期はとうに過ぎたけど、紅と緑が逆光に鮮やかです。


2016070807.jpg


11:30山頂に到着。富士山は霞んでいて見えず。


2016070808.jpg


今日はANDOW君のために炊事道具一式を持ってきました。カップ麺におにぎりは山では最高の組み合わせです。


2016070809.jpg


食後はANDOW君持参のドリップコーヒーを味わい、甘いものも頂きます、うまい。久しく忘れていたアウトドアの楽しさを思い出しました。


2016070810.jpg


がらがらといってもさすが昼頃には山頂も大勢の人達で混み始めました。


2016070811.jpg


帰りは4号路を通り、吊り橋を渡り、下に降りてきました。ふたりしてお土産に高尾饅頭を買います。高尾山口駅のトイレがものすごくきれいにリニューアルされていた(驚)。お疲れさんでした、また行きましょう。

GRDⅢ
  1. 2016/07/08(金) 18:39:00|
  2. 登山
  3. | コメント:2
<<江の島 八坂神社例祭の海上渡御 | ホーム | 『ダーク・プレイ』感想~期待しすぎないように>>

コメント

sugipyさん

あの高尾山がガラガラでした。
土日ともなれば銀座並みの混みようなんですが、ちょっと拍子抜けでした。
おかげでゆったりと歩けました。
思えば今のように世界的にも有名になる前はこんな感じだったような気がします。

久しぶりのカップ麺+おにぎりは最高です。
忘れていた楽しみを思い出しました。

  1. 2016/07/09(土) 04:31:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
高尾山に行かれたんですね。
かなり空いていますね~。大山とは雲泥の差です。
山でお湯を沸かして作るカップ麺やコーヒーはきっと一味違うのでしょうね(^^)
  1. 2016/07/08(金) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する