晴れたらいいね

no photo no life

蝉の声

今朝ウォーキングをしてたら蝉がジージーと鳴いていた。おっ、今夏初めて聞くなあ。もうすぐ梅雨明け、ジリジりと焼けるような灼熱の真夏がやってくる。

2016072603.jpg

たまたま最近吉田拓郎のCDを何枚か借りてきて、自選「たくろうベストアルバム」を作ったばっかし。大ファンというわけではないけど、好きなアーティストの中に入ってます。この時期やっぱ「夏休み」でしょう。歌詞の内容が自分の原体験とそっくりそのままで、好きな曲です。どうってことない歌詞にかえって説得力があるんだよね。

今夏久しぶりにお墓参りで田舎に帰ります。あの頃の風景はどんどん浸食されちゃったけど、麦わら帽子、田んぼの蛙、花火、畑のトンボ、すいか、ひまわり、夕立・・まだまだ自然はいっぱい残っている。

DSC-RX100
  1. 2016/07/26(火) 05:43:51|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<ふれあいのまち六角橋商店街 | ホーム | 元気な大船の商店街>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する