晴れたらいいね

no photo no life

江ノ電に乗って鎌倉へ

ここんとこ猛暑続きだし、オリンピックで日本のメダルラッシュだし、家から出られない理由(わけ)がいっぱいあってぐずぐずしてました。特別何があるというわけでもないんだけど、江ノ電に乗って鎌倉へ。


2016081114.jpg


とりあえず江ノ島で降りて、


2016081101.jpg


腰越の街を歩きます。


2016081102.jpg


いつもはバシャバシャと連写ですが、今日はコンデジで一発勝負です。


2016081105.jpg


某有力政治家が自転車事故を起こして大変なことになっているんだけど、世の中老ライダーがほんと多い。どこに行っても見かける。どんなんに気をつけても事故は起きる、その時は運命と思ってあきらめるほかない。


2016081104.jpg


魚屋さんの前に干してあったいわし、ひと声かけてパシャ、ありがとうございました。


2016081113.jpg


腰越に電車が入って来た。くぅ~蒸し暑い!

腰越から鎌倉高校前辺りの134号線沿いの海岸で大々的な工事をやっている。江の島や富士山の撮影スポットなんだけど、景観に影響がでそうだ。


2016081106.jpg


稲村ケ崎の魚屋さんの前からパチリ。稲村ケ崎駅はホームの大改造工事をやっていた。


2016081107.jpg


稲村ケ崎駅から極楽寺方面にちょっと歩いたところにある肉屋さん前の踏切からパチリ。リハか本当の中継か分からないけど、ミュージッシャン二人が何かしゃべり始めた。


2016081108.jpg


同じ場所から稲村ケ崎駅方面を見てパチリ。


2016081109.jpg


長谷でまた下車。


2016081110.jpg


御霊神社に行く途中の小さな踏切、線路沿いに床屋さんがある。御霊神社に行ったけど、これといって撮るものが見当たらなかった。


2016081111.jpg


鎌倉駅に到着。うわ~乗客がホームから溢れていた。こりゃあ帰る時が心配だ、乗れるだろうか。

続きます。

DSC-RX100
  1. 2016/08/11(木) 18:37:38|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<真夏の鎌倉をぶらぶら歩く | ホーム | 暑気払い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する