晴れたらいいね

no photo no life

座間の向日葵

座間の向日葵までママチャリでひとっ走り。相模川沿いの遊歩道はいつ走っても気持ちがいい。

2016081322.jpg


比較的早い時間に着いたんで、展望台にはすんなり上れました。すでに多くの方が見物に来ていてテント村の売店は繁盛してます。


2016081308.jpg


今年の向日葵は例年に比べてちょっとかな。展望台の下にけっこう隙間が出来てました。例年はびっちり埋まるのになあ。座架依橋に近い場所はさらに隙間がいっぱいだった。もしかしたらこれから咲くのかな


2016081309.jpg


この時間は青空が少ししか見えず、写真的にはちょっと残念でした。


2016081311.jpg


ものすごく楽しそうに話をしていた3人組のお嬢さん方、笑顔がとっても素敵です。


2016081313.jpg


毎年のことなんだけど蒸し暑くて半袖が汗でぐっちょり、堪んない。


2016081321.jpg



2016081312.jpg



2016081316.jpg


道路の反対側の畑も見ごろを迎えていて、写真的に絶好の場所があり、皆さんが入れ替わり群がってました。あきらめずにぐるぐる回ってみるもんですね。


2016081315.jpg



2016081323.jpg


貴重な青空タイムにパチパチパチ。


2016081319.jpg


イチゴのかき氷を食べて少し落ち着いた。シンプル・イズ・ベスト、最近はごてごてしたかき氷がもてはやされているが、これが一番だ。帰りはのんびりと自転車をこいで帰ってきました。向日葵は今日のメイン会場以外に何ヶ所かありましたが、満開まではもう少しですね。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2016/08/13(土) 13:34:41|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<靖国神社から東京駅へ | ホーム | 真夏の鎌倉をぶらぶら歩く>>

コメント

おはなさん

コメントありがとうございます。
またいつもおいで頂き重ねてお礼を申し上げます。

昼間は酷暑が続いているのですが、ここんところ明け方は少し涼しくて
ついつい寝坊をしてしまいます。暦では立秋を過ぎたんですね。

久しぶりに花の写真を撮りました。
向日葵は不思議な花で、皆さんこの花を見ると一様にハッピーになるらしいですね。

残暑厳しい折、お体を大切に、熱中症に十分お気を付けください。
  1. 2016/08/13(土) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりの後ろ姿が楽しそうです。
「いっぱい来てくれてありがとう」って人間を見てるみたいですね。
蓮も、イワシも、切取り方が新鮮で素敵です。
  1. 2016/08/13(土) 15:25:27 |
  2. URL |
  3. おはな #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する