晴れたらいいね

no photo no life

日向の里

同じ画像の繰り返しなんだけど、リオ五輪のハイライトを熱心に見てます。卓球の水谷君のガッツポーズが話題になったけど、床に寝っ転がるのはやり過ぎだと言ったら、テニスなんか常識だよとカミさんに軽く言われちゃった。

ダメだったらすぐ帰ってこようと、ものすごく蒸し暑い中、日向まで歩きました。何度かあきらめかけたけど、カンカン照りではなかったのが幸いし、2時間半かかって日向に到着。


2016081801.jpg


日向の里ではこの眺めがお気に入りです。稲が順調に育ってます。1ヶ月もすれば彼岸花が一面に咲き始めるんでしょうね。


2016081802.jpg



2016081803.jpg


猪の捕獲用の檻を初めてみた。鳥獣害対策で周辺の畑や田んぼの周りは真新しい金網が張り巡らされていた。猪も怖いけど、クマは大丈夫かな。帰りも歩き、リハビリセンターからバスに乗り帰って来た。

DSC-RX100
  1. 2016/08/18(木) 18:09:47|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:2
<<今年の帰省は最高だった | ホーム | 靖国神社から東京駅へ>>

コメント

sugipyさん

野辺山の夏休みは楽しく過ごせたようでよかったですね。
お馬さんでもうれしいことがあったようですね(笑)。

蒸し暑さに負けそうでした。熱中症の恐怖がどうしても頭から離れないです。
日向はいつ行っても風景に田舎を思い出し心が和みます。
クマ、猪の怖さを間近に感じた捕獲檻でした。
最近はちょっとした山でもクマの出現には気を使いますね。
おちおち出かけられませんね。
  1. 2016/08/19(金) 06:08:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
日向まで徒歩で2時間半ですか!!
この暑い中ではさぞ大変だったでしょうね。
猪捕獲用の檻っていうのは私も初めて知りました。
子ども達の小学校(日向と同じ学区内)から熊出没注意のメールはよく送られてくるのですが...
もうひと月もすれば彼岸花ですね。赤と緑のコントラストが最高です。今年は私も歩いて日向に撮影に行ってみようかな?
  1. 2016/08/18(木) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する