晴れたらいいね

no photo no life

鶴巻温泉~伊勢原 色づく稲穂

天気予報が外れて朝雨が降り、出鼻をくじかれた。


2016090901.jpg
(10:25 はこね6号)

出遅れた分、鶴巻温泉からダッシュ、ゼイゼイいって何とかLSEに間に合った。場所を選ぶ暇もなくパチパチパチ。

う~ん晴れないなあ。


2016090903.jpg
(10:54 スーパーはこね13号)

そんなわけで空をあまり入れず田んぼをメインで撮ってみました。久しぶりの鉄っちゃんなんで気分はウキウキ。


2016090914.jpg



2016090904.jpg
(11:08 メトロはこね21号)


2016090905.jpg
(11:20 はこね15号)


2016090907.jpg
(11:41 さがみ78号)

危ない、危ない、ギリギリおさまった。


2016090912.jpg
(11:56 はこね17号)

こっち方面は少し青空が見えてるんだけど、お山の方は全然青空が見えない。


2016090913.jpg
(12:15 はこね19号)

くぅ~タイミングが遅かった。

2016090916.jpg

おっ、彼岸花が咲いていた!!今季初めて見たよ。他を探したけど見つからなかった。来週末辺り開成の彼岸花も見ごろを迎えるだろうな。


2016090911.jpg
(12:24 はこね14号)

写真を撮っている場所はまったく日影がなく、ただただ陽に晒され続けている。2時間いてそろそろ潮時だね。これ以上いたらやばくなるかも。この時間になって山側もようやく青空が見え始めてきた、遅いよ~。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/09/09(金) 16:43:16|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<昔のお仲間と再会 | ホーム | 新松田から大雄山最乗寺まで歩く>>

コメント

sugipyさん

相変わらず暑い日が続いていますね。
いい加減にしてほしいところです。

彼岸花も咲きだし、中旬以降は休日もあり、絶好の秋日和を期待したいところです。
田舎育ちなので、田んぼとか稲刈りとかに郷愁を感じます。

そんな風景を眺めながらの散歩もいいですね。
カメラをぶら下げてのんびり歩いてみてください。

  1. 2016/09/11(日) 05:49:36 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
昨日も暑かったですが今日も真夏のような暑さでしたね。
今日は青空が広がり絶好の撮影日和でしたが...
いつの間にか稲が実っていたんですね。気温は高いですが、確実に秋が近づいていますね。赤とんぼも見かけますし。
朝、夕は涼しくなってきましたので散歩を再開しました(笑)
  1. 2016/09/10(土) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する