晴れたらいいね

no photo no life

日向の秋

ウォーキングシューズを新調したらついつい歩きたくなってしまった。試しに日向薬師まで歩きました。

2016101205.jpg


この道はめったに通らないんだけど、来てみたらコスモスが満開だった。


2016101210.jpg


知る人ぞ知るこの辺りはとってもいい場所なんですが、ついつい敬遠してしまう。

何故なら・・・

予想通り「クマ出現」「クマに出会ったら・・」の注意書きの看板があった。


2016101204.jpg


近くで農作業をやっている人もいたけど、これ以上は先に進みません。ビビってます(笑)。


2016101206.jpg


命あっての・・・なんで引き返します。


2016101213.jpg


ススキがきれいだ。


2016101208.jpg


彼岸花の名所も時期が過ぎてひっそりとしている。


2016101202.jpg
(トリミング)

少し小さめのこの種類のトンボがあちこちで飛び回っていた。赤トンボとはちょっと違う気がするなあ。


2016101214.jpg


絵描きのおじさんがどっかりと座り込んで悠々と描いていらっしゃった。長時間描き続けて肩が凝ったのか、持参のラジカセでラジオ体操を始めた(驚)。やるなあ~。


2016101211.jpg


無人販売で柿が並んでいた。途中あちこちで実をいっぱいつけた柿の木をたくさん見かけた。


2016101212.jpg


日向薬師本堂の平成の大修理もいよいよ大詰めです。11月に完了のようです。見た目、本堂の修理工事は終わったのかな、境内の整備が行われています。

こんな記事があったのでご参考までに → 伊勢原市のHP

余談ですが、246号「森の里入口」の信号から603号線を少し行ったところにコンビニがあったんですが、今日通ったら閉店でなくなっていた(驚)。自転車乗りのころからずーとお世話になっていたのになあ。

DSC-RX100
  1. 2016/10/13(木) 05:18:07|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<第93回箱根駅伝予選会 | ホーム | JASON BOURNE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する