晴れたらいいね

no photo no life

「あつぎ国際大道芸」やってます

気が早いんだけど、セールスが始まったんで孫のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。帰り道に久しぶりに覗いて見ました。

2016111220.png

今日から厚木市内(本厚木駅周辺)で「あつぎ国際大道芸」が始まってます。

スケジュールは → こちら

毎年行われているんですが、ここ数年は見てなかった。どうもねえ~地元だとあんまり気分が乗らないんだよね。野毛辺りの大道芸大会だとやる気満々になるんだけどね。本音を言うと、かぶりつきで写真を撮っている姿をご近所の人に見られたくないんだよね(笑)。

パンフレットをもらって出演者のリストを見たけど、全く知らないなあ・・あった、加納真美さんが今年も来てるんだ。知っているのは加納さんだけだった。

2016111204.jpg

時間に合わせて覗いて見た。やってますねえ、昔と変わらないネタで頑張ってます。人気ですね、周りはびっちりだ。「ノる!」のパフォーマンスの時バックにかかった中島みゆきの曲はなんというのだろう、いいね。

2016111202.jpg

パフォーマンスが終わるとお決まりの集金タイムなんですが、この時になると見物人はさっと引いちゃうんですが、違いましたね。お札がどっさり、次から次へと投げ込まれてます。

2016111201.jpg

彼女にねぎらいの声をかけ、握手してもらう人が多かったこと(驚)、厚木では人気者ですね。

2016111203.jpg

大道芸人RIKI(ジャグリング)。流ちょうな日本語と軽妙なおしゃべりでみんなを笑わせていた。

次のTOKYO雑技京劇団(京劇・雑技)を腰をすえて全部見ました。ムム、この人達先日上野公園で見かけたよ。声がかかれば日本中どこでも行くんですね。

2016111210.jpg

この人の顔(歌舞伎風いえば隈取)が一瞬にして変わる芸には驚いてしまう。どんな仕掛けになっているんだろう。

2016111205.jpg

フラフープ100本の技をとくとご覧あれ。

2016111207.jpg

足芸も見事です。

2016111208.jpg

十分楽しませてもらいました。こういう大道芸ってむつかしいことを言わずに素直に楽しむことが一番です。

2016111209.jpg

最後におひねりを集めていた女性にお願いしてパチリ。

あつぎ国際大道芸は明日までです。ぜひ厚木においで下さい。各所に屋台が出ていてお子様には喜ばれますよ。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2016/11/12(土) 17:47:35|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<野川を歩き深大寺へ | ホーム | りりィさんが亡くなられた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する