晴れたらいいね

no photo no life

11月の初雪は54年ぶり

ホンアツでも朝7時前後に雪に変わった。

その気はなかったんだけど、急に思い立ってあわててカメラを詰め込んで厚木駅へ。

2016112405.jpg
(8:38 はこね5号)

カメラが濡れるのが心配だったけど、パシャパシャパシャ。シャッタースピードが遅かった。いまいちだけど仕方がない。

2016112408.jpg

本厚木駅に戻り、

2016112406.jpg

寒さに震えながら、

2016112410.jpg
(9:18 さがみ76号)

しばらく撮ってました。いくつになっても初雪はワクワクするものだけど、通勤、通学の人達にとっては電車遅延で迷惑だろうね。

余談ですが、

久しぶりにコンデジ、ミラーレス以外のカメラを使ったんですが、やっぱり違いますね。正直今日撮ったのは出来がいまいちなんだけどね。それでも奥行きというか、ほんわかさというか、コンデジやミラーレスでは表現できない何かがあるんだよね。はっきり言って手持ちのミラレースの方が写りはいいです。コンデジもそこそこの写りをします。だけどね、どうしても切り絵、貼り絵的な感じがしてならないんです。画像が薄っぺらなんだよね。そんな良さのあるカメラなんだけど、フルのEOS5DMarkⅡ共々出番がほとんどなくなってしまった。デカい、重たい、が主な理由です。

EOS50D、EF80-200mmF2.8
  1. 2016/11/24(木) 10:31:22|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<平林寺の紅葉 2016 | ホーム | 日向薬師・宝城本堂 落慶 ~ 紅葉が見頃を迎えてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する