晴れたらいいね

no photo no life

2016年を振り返る~上半期

今年も残すところあと半月となりました。何かと慌ただしかった去年と比べて今年は平穏な一年でした。

ただ残念だったのは、ここ何年か続けてきた夏季の「青春18きっぷ」が今年も出来なかったことです。猛暑が常態化した日本列島の夏に出歩くことは中高年には危険ですね。来年はぜひとも復活をしたいんですが、お天道様次第です。

振り返ってみると毎年やってることは同じですね。でも何度見てもいいものはいいだよね。4月に見た三渓園の素晴らしい新緑や、6月の山王祭は初めての経験でした。それと今回初めて千鳥ヶ淵の奥まで行ったんですが、今まで見たことのない満開の桜に感動しました。

6月から戻ってみます。

2016121409.jpg2016121411.jpg

2016121408.jpg2016121412.jpg

2016121406.jpg2016121407.jpg

2016121403.jpg2016121404.jpg

2016121401.jpg2016121402.jpg

1段目 左:6月箱根大平台の紫陽花 右:6月開成町の紫陽花
2段目 左:5月浅草三社祭 右:山王祭
3段目 左:4月国営昭和記念公園チューリップ 右:4月三渓園新緑
4段目 左:3月富水ー栢山の菜の花 右:4月千鳥ヶ淵の桜
5段目 左:1月成田山新勝寺 右:2月松田町の河津桜

1月恒例の成田山新勝寺の初詣から始まった2016年も暑い一年となりました。後日下半期に続きます。
  1. 2016/12/14(水) 08:41:55|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<悩ましい年賀状 | ホーム | 山手西洋館 世界のクリスマス 2016 「外交官の家の家」「ブラフ18番館」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する