晴れたらいいね

no photo no life

悩ましい年賀状

昨日(15日)から年賀状の受付が始まった。

毎年この時期になると決まって、「もう年賀状なんてやめたい、けどなかなかやめられない」、なんて悩むんだよね。でも結局今年も出すことに。

2016121602.jpg

セブンの年賀状サイトで申し込み、ご近所のお店で受け取りました。ひと言書き込んでおしまい。

ここ数年、届く喪中はがきに奥様からのものがポツポツ出てきた。今年も仕事上の大恩人が亡くなった喪中はがきが届き、大ショックだった。「以前は近況報告代わりの年賀状だったけど、最近では生死確認の役割になっちゃったね。だから元気なうちは出し続けた方がいいよ」とある先輩にアドバイスされた。その通りだね、枚数は絞るけどこれからも続けよう。

あ~あ湿っぽい話になっちゃったけど、明日は浅草に行ってお参りをして元気をもらってこようかな。
  1. 2016/12/16(金) 06:01:11|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<浅草寺羽子板市 2016 | ホーム | 2016年を振り返る~上半期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する