晴れたらいいね

no photo no life

丸の内イルミネーション2016

今年も「丸の内イルミネーション2016」が開催されてます。

今年から点灯時間が17:00から17:30に変わったんですね、知らなかった。周りの皆さんもカメラを構えて今か今かと待っているのになかなか点かない。それを見かねた警備員のおじさんが、点灯は17:30からですよと教えてくれて、カックン。


2016122236.jpg


17:30、ようやく点灯です。「シャンパンゴールド」のLED約103万球で彩られ、クリスマスシーズンの華やかな街並みを演出します。周りから歓声とため息が漏れてきます。さすがに3度目となると最初の感動は薄れましたが十分楽しめます。


2016122235.jpg


いつの間にか通りにたくさんの人が集まって来ました。


2016122234.jpg



2016122255.jpg



2016122231.jpg


丸の内ビル前には世界的なシャンパンの会社「MOET&CHANDON(モエ・エ・シャンドン)」のお店がいくつか出てました。


2016122238.jpg



2016122258.jpg


ここのお店はホットクレープなどがあり、


2016122259.jpg


ここはビールやコヒー等のお店です。両方ともそんなに忙しそうではなかった。


2016122239.jpg



2016122256.jpg



居並ぶブランドショップが豪華できらびやかです。


2016122248.jpg



2016122241.jpg



2016122244.jpg


「丸の内ブリックスクエア」に行ってみると、


2016122246.jpg


広場にクリスマスツリーが飾られていて、皆さん周りのベンチに座って思い思いに楽しんでいます。


2016122250.jpg


帰りに行幸通りを通ったらこんなバカでかい球体がズラーと並んでいた。この後ろ側にもこれの倍の規模のものが設置されてました。警備員の方に聞いたら24日から始まるイルミネーションの装置だそうです。丸の内仲通りのイルミネーションと合わせたら大変な夜になりそうだ。

詳細は → こちら

皆さんの写真を拝見すると、表参道や渋谷、目黒川のイルミネーションも素晴らしいんで来年は行ってみよう。今回も一脚を持っていきました。これなしではブレブレになっちゃいますね。
(2016.12.21撮影)

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2016/12/22(木) 17:33:27|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<孫とクリスマスを楽しむ | ホーム | 遅かりし築地場外市場、そして銀座へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する