晴れたらいいね

no photo no life

2016年を振り返る~下半期

今年の夏も相変わらず暑かったですね。自転車に乗らなくなってからもっぱら歩くことに精力を傾けてます。その昔、自宅から最寄りの駅までたった数分なんですが、自転車で行こうとしたのが信じられません。

そんな気分の延長で夏ぐらいから三浦半島を歩いて一周に挑戦しました。4回に分けて歩きましたが、まだまだ完歩してません。あと2回ぐらいはかかりそうです。昔自転車で走っているおかげで距離感というか、土地勘があるというか、気分的に楽でした。日頃まったく知らなかった漁港の様子を垣間見ることが出来ました。サラリーマン人生とは全く違う生活がありました。残りは来年に持ち越しですね。頑張ったといっても今年になってあの旧東海道を歩いて踏破したご近所の女性にはとても適わない。


2016122602.jpg2016122613.jpg

2016122604.jpg2016122603.jpg

2016122607.jpg2016122606.jpg

2016122609.jpg2016122608.jpg

2016122611.jpg2016122610.jpg


1段目 左:12月みなとみらいの夜景 右:12月丸の内イルミネーション
2段目 左:12月九品仏浄真寺の紅葉 右:12月三渓園の紅葉
3段目 左:11月大山の紅葉 右:11月国営昭和記念公園のイチョウ
4段目 左:9月開成の彼岸花 右:10月三浦半島松浦漁港
5段目 左:7月江の島八坂神社例祭 右:8月座間のひまわり

今年は紅葉の当たり年でした。素晴らしい紅葉をあちこちで見ることが出来ました。中でも三渓園や九品仏浄真寺の紅葉は初めてだったんですが、最高でした。来年もたぶん同じようなことをやっていると思いますが、やはりいろんなことで新規開拓をしたいと思ってます。

カメラに関していえば今年DSC-RX100を購入し、けっこう使い込んでます。コンパクトで写りもいいので出番が多かったですね。

<上半期、下半期使用機材>
EOS5DMarkⅡ、EOS50D、OM-D E-M5、DSC-RX100、GRDⅢ、EF80-200mmF2.8、EF24-105mmF4.0、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
  1. 2016/12/21(水) 16:40:32|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<遅かりし築地場外市場、そして銀座へ | ホーム | みなとみらいの夜景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する