晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館 お正月飾り2017 ~ 山手234番館から元町

山手西洋館巡りの最後は山手234番館です。危うく通り過ぎるところでした。ここもやっていたんですね。

2017011146.jpg


テーマは「234番館のお正月」です。


2017011142.jpg


2017011140.jpg


ちょっとたれ目のこのお人形さんがかわいかった。


2017011143.jpg



2017011156.jpg



2017011149.jpg


折り鶴と手毬に囲まれて。


2017011145.jpg



2017011157.jpg


浅草の羽子板市で見かけるような庶民的な羽子板。


2017011144.jpg


これでお正月飾り巡りはおしまいです。初めて見たんだけど、とっても新鮮で十分楽しむことが出来ました。今回出かけた日にち(9日)が遅くて、2、3の西洋館ではイベントが終了してました。


2017011150.jpg


山手本通りの横浜山手聖公会を眺め、


2017011148.jpg


山手資料館の前を通り、


2017011151.jpg


山手外国人墓地で猫と目を合わせ、元町に下って行きます。


2017011160.jpg


いつもは元町の裏通りを通るのですが、久しぶりにここを歩きます。最近の元町の景気はどうなんでしょうか。セールをやっているお店がちらほら。


2017011161.jpg



2017011163.jpg


普段の混み具合はそれほどでもないですが、恒例のチャーミングセール(2017年2月21日~26日)の時はメチャメチャ混みますよ。


2017011165.jpg



2017011166.jpg



2017011164.jpg



2017011167.jpg


相変わらず眺めるだけの元町を素通りして石川町駅へ向かいました。
(撮影日2017.1.10)

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2017/01/12(木) 06:11:19|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<高尾山初詣 | ホーム | 山手西洋館 お正月飾り2017 ~ ベーリック・ホールとエリスマン邸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する