晴れたらいいね

no photo no life

ぐるっと丹沢・大山x宮ケ瀬スタンプラリー ①

先日星峰さんのブログを見ていて「ぐるっと丹沢・大山X宮ケ瀬スタンプラリー」が開催されているのを知りました。まあどちらかといえば神奈川県でもご近所を回るんで参加してみよう。歩いてもいいし、バス、電車も使えるんでむつかしくはないですね。

回り方はいろいろありますが、とりあえず一日目は電車に乗り、

2017012116.jpg

秦野駅改札口の観光案内所からスタートです。ここでスタンプを押し、秦野市はクリア。

ここから歩いて戻るのもいいですが、とんぼ返りで電車に飛び乗り、伊勢原駅で下車します。

2017012102.jpg

駅前からバスに乗り、日向薬師へ向かいます。ここから日向薬師まで歩くのは今日は勘弁してください(笑)。途中、中学生の部活の団体さんが降りる時「ありがとうございました」と運転手さんに声をかけていきました。へぇ~そうなんだ、と感心しつつ、そこまでやらなくても、と思ったりして。

2017012111.jpg

十二神橋を渡りあっという間に日向薬師バス停に到着。

2017012103.jpg


2017012104.jpg

日陰になっている田んぼのあぜ道は真っ白だ。近場でもやっぱりここは冷え込むが厳しいのかな。

2017012105.jpg

いつもの出店で楽しみにしているしいたけ茶がなかった、残念。

2017012106.jpg

本堂の中でスタンプを押します。これで伊勢原市は完了。

2017012107.jpg

お参りの人もほとんど見かけず、ちょっと寂しいですね。

2017012108.jpg

参道を下ります。高尾山の途中にある「たこ杉」が有名ですが、ここのも負けず劣らずです。こんな大木が何本もあります。

2017012109.jpg


2017012110.jpg

少~し野暮ったい金剛力士像なんだけど、今日は何故か男前に見えたんでパチリ。

日向薬師を下り、伊勢原浄水場の横を通り、七沢森林公園を目指します。

2017012112.jpg

途中民家の庭の梅もほころび始めた。

2017012113.jpg

七沢森林公園の陸橋が見えてきた。

2017012114.jpg

中の案内所でスタンプを押します。これで三ツ目の厚木市も完了。

今日はここまで。歩いて家まで帰りました。久しぶりに長い距離を歩いたんで足に来て、くたくただ。

2017012115.jpg

スタンプ台紙なんだけど、わざわざ写真で見せるほどのこともないんだけどね。あっという間に3市が完了。正直地元の人間にとってはお馴染みの場所なんで、新鮮味というか、ドキドキ感がないのがちょっと残念かな。問題はあと残っている愛川町と清川村なんだよね。これがちょっと遠いんで簡単ではない。回り方を考えます。

DSC-RX100
  1. 2017/01/21(土) 17:02:13|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<小田原市石橋で鉄っちゃん | ホーム | 吾妻山公園の菜の花は満開、富士山もばっちり>>

コメント

星峰さん

残りは愛川町と清川村ですね。
昔だったら自転車でひとっ跳びなんだけど、今回はバスと
歩きですね。
宮ケ瀬湖沿いをてくてく歩くのが楽しみだけど、大変そうです。
天気のいい日に行ってみます。
  1. 2017/01/23(月) 04:57:00 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
伊勢原は日向薬師だったのね~
私は楽して伊勢原大宮にしました。

今度は愛川方面ね。男性はトイレの
心配は少しは楽かもね。。(笑)
  1. 2017/01/22(日) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する