晴れたらいいね

no photo no life

隣町が羨ましい

昨日は一日息子家族と過ごしました。

お昼に落ち合って、ららぽーと海老名で食事です。やっぱりお昼時は混んでいて、どこのお店も行列が出来てます。何とか見つけてランチタイム。この後ららぽーとやビナウォークで遊び、夜は我が家で過ごしました。

2017013002.jpg

それにしても海老名駅周辺の商業施設は活気があり、楽しいですね。ららぽーとの混雑もカミさん曰く「平日はそれほどでもないわよ」らしいけど、開業以来の賑わいが続いているようです。何といっても小さな子供がいる家族が安心して過ごせる施設が揃っているのが魅力ですね。ららぽーとの影響を少なからず受けていると思われる隣のビナウォークも、広場でのイベントでお客さんを集めています。イベントを孫と一緒に見入っちゃいました。ゴスペロっぽい女性コーラスグループの熱唱を飽きもせずじーと聞き入っていたのには驚いた。音楽好きの我が家のDNAを受け継いでいるのかな(笑)。

振り返ってわが町ホンアツはどうなんだろう。単発でイベントはやっているけど、週末に人が集まる魅力は海老名にはかなわないかもしれないなあ。若い家族連れが楽しめるものがホンアツにも欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 05:49:54|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<イトーヨーカドー厚木店 閉店迫る | ホーム | ぐるっと丹沢・大山x宮ケ瀬スタンプラリー 完歩>>

コメント

sugipyさん

物事すべてに栄枯盛衰があるもんですね。
ホンアツもいい時があったんだから、あきらめずに何とかしたいですね。

大きな商業施設の人気の秘密は大きなフードコートがることなんでしょうか。
家族連れが安心して楽しめるというのが魅力なんでしょうね。
振り返ってホンアツには見当たらないです。
  1. 2017/02/01(水) 05:00:08 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
お孫さんと楽しい時間を過ごされたようで良かったですね(^^)
我が家も子ども達が小さい時には、良くビナウォークへ行きました。
食事を取るところも結構ありましたし、子供服が買える「あかちゃん本舗」なんかもありましたからね。
ららぽーとができてからの海老名の混みようは尋常じゃないですよね!
休日の車の渋滞が酷いの何の...
私が子供の頃のホンアツはちょっとおしゃれな心がワクワクする街でしたけれど。。。今は、海老名にお客さんを取られちゃいましたね。
ドキドキしながら丸井に足を運んだのを思い出します(^^;
  1. 2017/01/31(火) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する