晴れたらいいね

no photo no life

格安スマホを実感する

2017031702.jpg
(2016.3.22撮影)

2月の頭に格安スマホを購入して1ヶ月半が経過した。

今月に入ってから前月の利用明細がアップされたんですが、やっぱり格安だった(1500円未満)。正直格安の宣伝文句に半信半疑だったんですが、その通りだったんで安心した。

振り返って今まで通り自由気ままにケイタイが使えたか・・・というとやっぱり気持ち的に使用をセーブした感はある。

①電話は別途費用が掛かるのですべてショートメイルで簡単に済ませる。結局一度も電話は使わなかった。ショートメイルも有料だけどね。
②息子にセットしてもらったLINEを活用した。
③家にいる時は極力パソコンを使い、暇つぶしにスマホをいじらなかった。
④アプリも無料のradikoをインストールしたぐらいで、他は一切手を出さず。あまり必要性を感じない。
⑤バッテリーの消耗を防ぐための工夫をいろいろした。

などなど、格安スマホを実感したかったのでケチくさい使い方をした。おかげで既定の容量が余ってしまい、翌月に繰り越すこととなった。こんな使い方が出来るのは自分のような現役でない人間に限られるだろうね。自分の様なおじさんで迷っている方がいたら格安のスマホをお勧めします。

さすがに今月からはあまり意識せず、素直な使い方をしてます(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/16(木) 06:19:06|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<真鶴半島を歩く | ホーム | 木蓮の涙>>

コメント

sugipyさん

おじさんには格安のスマホで十分ですね。
LINEは今のところあまり広げてません。
主に息子とのやり取りです。
その便利さに驚いてます。

昨日もちょっと出かけたんですが、バスなどの時刻検索で
活躍してます。
一緒にいった友人にも勧めました。迷ってましたが、その気になりそうです。

まあ大人のおもちゃとして楽しみたいと思います。

  1. 2017/03/18(土) 05:18:09 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
順調に格安スマホを使いこなされているようですね。
乗り換えるまではいろいろと面倒なことがありますが、乗り換えてみたらホントにお安いでしょう?(笑)
我が家は安くなった分、夫婦それぞれお小遣いを5千円UPしました(笑)
ご友人もスマホを使っていればLINEに入ってもらうのが良いですね。通常のやり取りも簡単にできますし、いざという時には無料で通話もできますからね。
私は中学3年生の時のクラスでLINEグループを作り、クラス会のお知らせや日程調整をLINEで行っています。
高校入学が決まった娘も早速、入学予定の高校のLINEグループに加入したようです。でも、便利な一方で使い方にも気をつけなければいけませんね。
ますます素晴らしいスマホライフを!
  1. 2017/03/18(土) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する