晴れたらいいね

no photo no life

栢山-富水 菜の花は見ごろ

栢山と富水の間の菜の花が見ごろとなりました。今年は例年に比べて作付面積も少なく、ちょっと迫力にかけますね。

10時半ごろ現地に到着。カメラをセットしていると続々と若者が集まって来た、学生さん達かな。


2017032201.jpg


菜の花の匂いがプ~ンと立ち込める中、幼稚園の子供たちがおて手をつないで踏切へ。タイミングよく電車が通り、パチパチパチ。前から気になっているんだけど、このレンズ、ピントが合うのが遅い。


2017032202.jpg
(11:12 Sはこね13号)



2017032212.jpg
(11:25 さがみ78号)

珍しく丹沢の雪化粧をバックにパチリ。今日は富士山がバッチリ見えた。線路の向こう側から富士山を入れて狙いたいところですが、この時間は逆光でダメだろうね。


2017032204.jpg
(11:44 はこね15号

この時間でもまだロマンスカーの側面に陽が十分当たっていない。

場所を変えます。


2017032206.jpg
(12:07 はこね14号)


2017032207.jpg
(12:22 はこね16号)

この時間メチャメチャWBCの日本対米国戦が気になったけど、負けたらショックでテンションがガバッと下がってしまいそうなんでスマホは封印しときます。

本当はこの後の12:30予定「はこね19号」LSEを撮って帰るつもりだったんですが、ちょうど上りの電車にもろ被っちゃっておじゃん。どうしてもLSEを撮りたかったんで1時間以上待つことにしました。


2017032208.jpg
(12:48 はこね18号)

仙了川沿いにまた場所を変えます。


2017032211.jpg



2017032209.jpg



2017032210.jpg
(13:48 はこね90号)

これを撮っておしまい。今日は暑かったり、強風で寒かったりと温度変化が激しかった。構図が毎年同じようでマンネリだなあ。何か考えなくちゃあ。

帰りの栢山駅のベンチで初めてスマホでWBCの勝敗を確認。そーっと見たら・・・残念惜敗だ!!WBC1次Rが始まる前まではけちょんけちょんに言われ、心配させた小久保監督、選手の皆さん、よくぞここまで戦ってくれました。残念な結果に終わったけど、胸を張って日本に帰って来てください、お疲れさまでした。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/03/22(水) 17:32:21|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<「春木径・幸せ道」の春めき桜は満開 | ホーム | 連休の最後は・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する