晴れたらいいね

no photo no life

「春木径・幸せ道」の春めき桜は満開

早朝雨がぱらっと降ってえっと思ったけどすぐやんだ。新松田で降り、関本までバスに乗ります。

20170324map01.gif

前回は「一の堰ハラネ春めき桜」を見たんですが、今日は「春木径・幸せ道」の春めき桜を見にやって来ました。大雄山駅隣の関本のバス停から歩いて10分ぐらいですね。


2017032415.jpg


狩川の土手沿いの両岸に植栽された170本の春めき桜が満開で見ごろを迎えています。この写真はあとで神﨑橋から撮ったものです。


2017032404.jpg


まずは下流に向かって右側の春木径からそぞろ歩き、う~ん予定通り満開です。少し赤みを帯び、ぽっちゃり、こんもりした感じの桜です。


2017032409.jpg


例年は対岸に菜の花がたくさん咲いているんですが、今年は珍しくこちら側にびっちり咲いていました。


2017032410.jpg


この時間になるとものすごく暑くなり、一枚脱ぎます。


2017032408.jpg



2017032405.jpg


桜の花びらをアップで撮るならこちら側の桜の方が撮りやすいですね。どちらかと言えば春木径の春めき桜の方が質がいい感じがします。


2017032426.jpg


橋を渡り、幸せ道の方へ移動します。


2017032412.jpg


遠くにお椀を伏せたような形の矢倉岳が見えますが、富士山は今日は見えないです。


2017032411.jpg


こちら側も少しは菜の花が咲いています。


2017032413.jpg


例年のようにここから狩川沿いに行けるとこまで歩こうとは思っていたんですが・・今日のカメラセットは重くていやになっちゃった(笑)。神﨑橋で折り返し、再び春木径を上流に向かって歩きます。今日はここでじっくり桜を眺め、写真を撮りましょう。


2017032417.jpg



2017032416.jpg


対岸の土手を見れば、そろそろお昼時とあってお仲間同士でお弁当を広げるのかな。


2017032418.jpg



2017032421.jpg



2017032422.jpg


小学生の下校の時間となった。


2017032419.jpg


こんな素敵な桜道を毎日通るなんて贅沢だね。


2017032420.jpg


仲良しの男の子二人は、じゃれ合って手を出したり、くっついたり離れたりと見ていて面白い。夢中になっていると危ないよ、車に気をつけて歩こう。


2017032425.jpg


かたや女の子の仲良しはずーとくっついて離れない。おしゃべりしながら帰るのが楽しみだ。

例によって新松田駅前の箱そばを食べて帰って来ました。あれほど暑かったのに急に寒くなった。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2017/03/24(金) 16:12:45|
  2. 四季の花
  3. | コメント:4
<<篠窪の菜の花は満開 2017 | ホーム | 栢山-富水 菜の花は見ごろ>>

コメント

sugipyさん

一の堰と同じ春めき桜ですが、多少趣が違いますね。
ここは花びらが手に取るように見られるのがいいですね。
機会があればお出かけ下さい。
  1. 2017/03/25(土) 05:03:28 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

星峰さん

一の堰の春めき桜に行かれたんですね。
まだ見ごろだったようですね。
体調がいまいちで残念でした。
自分も昨日は体が重くて予定通り行きませんでした。
そんなときは無理せず引きあげましょう。
  1. 2017/03/25(土) 05:00:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
こちらも綺麗ですね~
時間が作れたら是非行ってみたいです(^^)
  1. 2017/03/25(土) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

木曜日に一の堰のさくらを見に行って来ました~
本当は狩川まで行こうとしたんですが体調不調のため諦めました。
来年は両方行って見ますね~
  1. 2017/03/24(金) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する