晴れたらいいね

no photo no life

上野公園の桜を楽しむ

六義園から上野にやってきました。あまりの混雑でロープが張られ、規制がかかり、改札口を出るのに待たされました。好き好んで大混雑のこの上野にやってくるのは何故でしょうね。自分的にはこの人並みの中を泳ぎたいんだよね(笑)。そしてみんなと一緒に桜の花を見て沸き上がる感動を分かち合いたいです。

2017040314.jpg


満開?もうちょっとですね。部分的には満開のところもありました。


2017040302.jpg


次の土日まで持たないから、今日が今年のお花見のピークでしょうね。これだけの混雑でも整然とお花見が進み、トラブルが起きないのがいいね。


2017040304.jpg


ちょっと高いところから眺めます。


2017040301.jpg


コスプレあり、


2017040305.jpg


早くも出来上がってご機嫌の面々。


2017040310.jpg


お花見も関係なくひたすらプラモデルを作っていたグループ。


2017040306.jpg


びっちり敷かれた青ビニールでは宴もたけなわです。


2017040307.jpg


清水観音堂近くのこの桜が人気で周りに幾重にも人垣が出来てます。特に外人さんがお気に入りのようでした。それにしてもドンピシャの満開の時に日本にやって来た外国の皆さんは超ラッキーです。


2017040309.jpg



2017040311.jpg



2017040308.jpg


久しぶりにお天気に恵まれ、たぶん一年で一番賑わったお花見の一日でした。


2017040313.jpg


公園の端っこ、中央通り近くにあった枝垂桜も見ごろでした。

今年のお花見もいよいよ佳境に入って来ました。次はどこへお花見に行きましょうか。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/04/03(月) 05:58:41|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<鎌倉 妙本寺の桜は満開 | ホーム | 六義園~枝垂桜と大名庭園を満喫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する