晴れたらいいね

no photo no life

鎌倉 妙本寺の桜は満開

いつも拝見している鎌倉情報通さんのブログによると妙本寺の桜が見頃を迎えたようです。朝10時少し前に妙本寺に到着。絶好のお花見日和です。


2017040501.jpg


ここんところの気温上昇でさらに開花が進み、まさに満開ですね。


2017040512.jpg


こぼれんばかりの花びらがまぶしいです。


2017040506.jpg


おじさん、おばさんのカメラマンがたくさんいましたが、境内が広いのでノープロブレムです。前のカメラマンが邪魔になれば場所を移動するか、少し待てばOKです。


2017040511.jpg



2017040508.jpg


毎年ここに来ているのでさほど驚くことはないのですが、初めてのお嬢さん方から感動の言葉が聞こえてきます。


2017040503.jpg



2017040509.jpg



2017040520.jpg


カイドウも咲き始めてますが、もう少し先ですね。


2017040514.jpg


お仲間が集まってカメラ談議から健康の話で盛り上がります。


2017040510.jpg


この時期早くも新緑が次第に色濃くなり始めてます。


2017040518.jpg


本覚寺の枝垂桜もまだまだ見られます。


2017040517.jpg


若宮大路を鶴岡八幡宮に向かって歩いて行くんですが、段葛の桜はまだちょぼちょぼ。とても写真に撮る気持ちになれない。1ヶ所ここだけがほぼ満開に近かったです。さて鶴岡八幡宮の桜は開花が進んでいるんでしょうか。

続きます。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2017/04/05(水) 16:51:35|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<ぐるっとお花見 鶴岡八幡宮~光則寺~長谷寺 | ホーム | 上野公園の桜を楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する