晴れたらいいね

no photo no life

ぐるっとお花見 鶴岡八幡宮~光則寺~長谷寺

春の観光の真っ盛りで鎌倉はさらに賑わってます。


2017040605.jpg


さて肝心の桜は・・満開ではないですが見頃を迎えてました。


2017040601.jpg



2017040603.jpg


旗上弁天社から向かい側のぼたん苑の桜を臨みます。ここの桜はほぼ満開ですね。


2017040606.jpg


ぼたん苑入口にあった鮮やかなぼたんが人目をひいてます。

江ノ電に乗り長谷で下車。

2017040608.jpg


まずは光則寺へ。参道の桜は見ごろを迎えてましたが、満開までもう少しですね。

そして少し迷いましたがせっかくここまで来たんで長谷寺へ。桜はまだ早いかなあと思いつつ中へ、さあどうかな。


2017040614.jpg


やっぱり、少し早かった(ガッカリ)。3~5分咲きといったところでしょうか。


2017040609.jpg


う~んどこから見ても咲いてないね、うらめしそうに眺めます(笑)。


2017040613.jpg


桜はもう少しだったけど、ボケは満開。


2017040615.jpg


2017040612.jpg


ツツジも見ごろを迎えてます。

今日見て回った鎌倉は妙本寺以外は満開までもうすこしでした。また来たいけど、週末は天気が心配です。雨も心配ですが、強風が吹き荒れそうで、花散らしにならないように願ってます。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0
  1. 2017/04/06(木) 05:38:04|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<山北の桜は満開 | ホーム | 鎌倉 妙本寺の桜は満開>>

コメント

sugipyさん

4月から勤務地が変わられたようで、最初の内は
気苦労が多いことでしょうね。頑張って下さい。
自分の最初の任地が横浜でした。

いやあ今年のお花見はダメですね、ガックリ。
いろいろ予定してたんですが、みんなパーです。
それでも明日以降最後のお花見で何ヶ所か回ってみるつもりです。
自然には勝てないですね。


  1. 2017/04/09(日) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
桜巡りをされているようですね(^^)
鎌倉は妙本寺以外はまだ早いようですが、青空の下の桜を見るのは良いですね~
今日・明日の土日を期待していましたが残念ながら雨ですね。
4月から横浜へ異動となりちょっとしたストレスを抱えているので気分転換したかったのですが(笑)
  1. 2017/04/08(土) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する