晴れたらいいね

no photo no life

散りゆく三川公園の桜

今日はANDOW君と海老名のららぽーとで待ち合わせしてます。道すがら久しぶりに三川公園の桜を見て行きます。時期としてちょっと遅いかな・・ドンピシャでした。

20170414map03.png

2017041401.jpg


風が吹くたびに花吹雪となって散り始めてますが、最後の華やかさを見せつけてます。


2017041403.jpg


もう20年くらい見続けているけど、確かに老木になり始めているけど、一向に衰えを知らぬその咲きっぷりに感動します。


2017041405.jpg


桜の名所は数知れずあるけど、ここの桜の花付きは自慢していいと思います。いつまでも咲き続けて欲しいものです。


2017041406.jpg


このこんもり感が何とも言えない、見事だ。


2017041415.jpg


緑の葉っぱが目立つこの桜はソメイヨシノとは品種は違う。


2017041409.jpg


桜と緑のコントラストが気持ちいい。


2017041410.jpg


満開の桜の下を通り抜ける時、体いっぱいに感じる爽やかさは何事にも代えがたく、日本人に生まれてよかったなあ~。


2017041411.jpg



2017041412.jpg


あちこちで花見のランチが始まってます。


2017041413.jpg



2017041416.jpg

夢中で撮っていたら待ち合わせ時間が迫って来た。あわててららぽーとに向かいました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/04/14(金) 16:28:39|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<昭和記念公園のチューリップは満開 | ホーム | 桜吹雪舞う川音川の桜>>

コメント

sugipyさん

ローカルな桜ですが、ご覧の通りそれは見事な咲きっぷりです。
見応え十分です。
ただどれも古い木なのでこの勢いがいつまで続くのか
若干不安ですね。

今年も桜シーズンはおしまいですね。
又来年を楽しみにしています。
  1. 2017/04/16(日) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさん、こんばんは!
本当に素晴らしい桜ですね~
喉かな感じもまた良いです(^^)
まだ綺麗咲いている桜があるんですね。
良い目の保養になりました!
  1. 2017/04/16(日) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. sugipy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する