晴れたらいいね

no photo no life

新緑の弘法山公園ハイキング

新緑の弘法山公園へ。今日(4月20日)は秦野駅方面から登ります。最近は鶴巻温泉側から登らず、こちらからが多いですね。最初の30分のきつい登りをクリアーすれば、後は楽ちんですから。

2017042117.jpg

先日の皇居の新緑はかなり進んでいましたが、こちらはまだこれからですね。新緑が生えそろってますが、まだまばらで色も薄いです。

2017042112.jpg

展望台の桜はとっくに散ってしまい、今はどっちつかずの状態であまりきれいじゃあないです。

2017042104.jpg

まったく期待してなかったんですが、富士山が見えるじゃん。こんなもんですね、見たい時に見られず、気にもしてない時に見られるなんて自然にはかなわない。

2017042102.jpg
(11:04)
ちょっと待っていたらSはこね13号が通過して行った。

2017042115.jpg

馬場道へ降りる階段の両側にはツツジがいっぱい咲いていた。

2017042105.jpg

馬場道から弘法山までの新緑はまだまだこれからですね。

2017042106.jpg

弘法山で昼食。

吾妻山に向かう途中ではさっきに比べて多少緑が色濃くなってます。

2017042107.jpg

暑くもなく、寒くもなく、黙っていても足がどんどん前に進んじゃいます。道端にどかっと座り込んだ女性3人組がお菓子をポリポリ。

2017042110.jpg


2017042109.jpg

新緑も濃い緑になり切る前のこのぐらいの薄さが若葉という感じがして好みです。

2017042114.jpg


2017042113.jpg

下に降りてきたら、おじさんに出会った。ハイキングの話から、一部の外国人観光客のマナーの悪さに怒り、北朝鮮情勢を心配し、お互い暇なんで30分以上道端で話し込んじゃいました(笑)。同年代の人間が考えることは似たり寄ったりだ。

DSC-RX100
  1. 2017/04/22(土) 05:41:46|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<新緑の野川公園から深大寺まで歩く 其の一 | ホーム | 皇居二の丸庭園を散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する