晴れたらいいね

no photo no life

新緑の野川公園から深大寺まで歩く 其の一

去年の11月にお仲間と初めて野川を歩いて大変気に入りました。その時春になったらもう一度来たいなあと思ってました。桜の時期は過ぎてしまいましたが、新緑真っ盛りの今日再びやって来ました。


「大きな画面で見る」をクリック

今日は乗り継ぎ乗り継ぎでやっとこさ着いたのが西武多摩川線の多磨駅です。この線に乗るのは今回が初めてです。調布からバスで野川公園に来られるんですが、多摩川線に乗りたかったんで、調布 → 武蔵野台 → (徒歩) → 白糸台 → 多磨のルートで来ました。


2017042301.jpg
(西武多摩川線多磨駅)


新101系の車両はワンマン運転なんですね。どおりで運転手さんの動きが忙しそうだった。


2017042319.jpg


野川公園に向かう途中線路沿いの空き地からパチリ。今気が付いたけど、単線なんですね。


2017042312.jpg


多磨駅から歩いて15分くらいで「野川公園」に到着。家から2時間もかかってしまった。今日は野川公園から野川沿いに歩き、深大寺まで行ってお蕎麦を食べる予定です。野川公園の新緑は進んでますが、もうちょっとですね。でも期待に違わず素晴らしい。


2017042303.jpg


去年ここに来ているんで大体のところ分かってます。それでもいいところを探して行ったり来たり。雑木林という感じではなく、大木が林立しています。


2017042318.jpg


いろいろ見て回りましたが、野川沿いが一番ですね。新緑だけ撮ってもつまんないし、やっぱり人間が入らないとダメだね。緑の中を楽しく動き回る人たちを眺めるのがいいね。


2017042305.jpg



2017042304.jpg


野川ももうちょっと清流感があるといいだけどなあ~。でもこの緑が素晴らしい、こんな景色はあんまり見たことがないのでちょっと感動ものです。


2017042308.jpg


公園内ではあちこちでタンポポの群生が見られました。


2017042306.jpg


走る人、


2017042307.jpg


犬を散歩させる人、


2017042309.jpg


家族で自転車を楽しんだり、


2017042310.jpg


ちょっと北風は冷たいけど、さっそうと風を切り自転車をこぐのは楽しい。


2017042311.jpg


ヨチヨチ歩きのボクをお父さんが優しく見守ってます。孫の顔がちらつく。もうすたこら歩いているけどね。


2017042315.jpg


今日はお父さんが遊び道具からランチまでと大サービスだ。かわいい子供たちを楽しませている。


2017042317.jpg


野川公園からさらに野川沿いに下っていきますが、またまた素晴らしい光景が待ち構えてました。

続きます。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2017/04/23(日) 17:34:48|
  2. 歩け、歩け、どこまでも
  3. | コメント:0
<<M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6修理 | ホーム | 新緑の弘法山公園ハイキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する