晴れたらいいね

no photo no life

第一菖蒲トンネル俯瞰

いつも拝見していて、そのバイタリティーにぶったまげている鉄っちゃんのブログにアップされていたポイントに行ってみました。

渋沢駅下車して246号を歩き、さらに高いところに上って35分で到着。鉄っちゃんの方の写真を何度も見て撮影場所を推定し、まったく迷うことなく現地に到着出来ました(ラッキー)。具体的な場所は写真からご推察下さい。

20170511map03.gif

2017051109.jpg


今日はいつもと違うカメラとレンズを使っているので写りが違う、あまりよくないなあ。全体的に霞んではいますが、ここから第一菖蒲トンネルが見えますし、さらに奥に渋沢の街並みが見えます。


2017051101.jpg
(10:18 はこね6号)


2017051102.jpg
(10:33 はこね11号)

撮影場所の周りに木陰はなく、直射日光が当たります。真夏はちょっと怖いかも。熱中症が怖くて水分補給をこまめにし、頭からタオルを被って撮影してました。


2017051103.jpg
(10:49 さがみ63号)

撮り方にもよりますが、300mm以上の望遠が必要ですね。


2017051104.jpg
(10:58 はこね8号)

聞こえてくるのは小鳥のさえずりと電車の音だけ。


2017051105.jpg
(11:07 Sはこね13号)


2017051106.jpg
(11:34 はこね15号)

今日はこれでおしまい。いい場所を紹介してもらいました。次回はOM-D E-M5でぜひ撮りたいですね。ただ超望遠レンズを持っていないのでちょっとアップはきびしいかな。

EOS50D、EF80-200mmF2.8、1.5X
  1. 2017/05/11(木) 14:41:06|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<新潟で旧友と再会 | ホーム | 三廻部から四十八瀬川を下る、そして鉄っちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する