晴れたらいいね

no photo no life

釜揚げうどん

相模原のYAMAZAKIさんと初夏のハイキングの打ち合わせを町田でやりました。二人が揃った時必ず立ち寄ったお蕎麦屋さんがなくなっていた。さっぱりした応対で気持ちのよかった係りのおねえさんどうしているのかな。

うろうろして見つけたのが釜揚げうどん(丸亀製麺)でした。

2017051701.jpg

恥ずかしながら釜揚げうどんを食べるのは初めてです。桶に入ったうどんにびっくり。お気に入りの「箱そば」のかき揚げがずーと一番かと思っていたんだけど、ここのかき揚げに負けちゃいそうだ。ボリューといい、お味といい、いい勝負ですね。もちろん初めて味わううどんも太めでこしがあっておいしかった。YAMAZAKIさんのイカ天がおいしそうだったなあ。町田に来たらまた寄ろう、そしてイカ天を食べよう。

ところで初夏のハイキングは往復7時間歩くハードなコースです。勾配があまりないのがせめてもの救いです。ダメなら途中で引き返そうね(笑)。いつもの山仲間の4人が揃いそうだ。

P9LITE
スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 17:50:01|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<白山~七沢森林公園ハイキング | ホーム | 新緑の大山から日向の里へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する