晴れたらいいね

no photo no life

馬入のポピーが見ごろ

馬入のポピーを見に行きました。昔はツーリングの行き帰りによく立ち寄ったんですが、最近はとんとご無沙汰です。久しぶりに相模川の土手に立ったけど気持ちいいね。

2017052308.jpg


全体としては見頃ですが、場所によっては赤いポピーが少しピークを過ぎている感じでした。新聞報道によれば、春先に雨が少なかったせいか、生育は例年より一週間遅いという。


2017052301.jpg


強風が吹きまくり、揺れるポピーを写しとめるのに苦労しました。風が一瞬弱まるのをじっと待って、バチバチバチ。


2017052302.jpg



2017052309.jpg



2017052304.jpg



2017052303.jpg



2017052311.jpg



2017052307.jpg

6月3日には摘み取りイベントがあり、花を自由に持ち帰ることが出来ます。ふと見れば「イシックス馬入のお花畑」と書かれた立派な石造りの標識らしきものが建ってました。公園管理にスポンサーがついたんでしょうか。風が一向に収まらないのであきらめて帰ります。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/05/23(火) 15:12:46|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<三脚を買う | ホーム | 白山~七沢森林公園ハイキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する