晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館「花と器のハーモニー」2017 <外交官の家>

山手西洋館で「花と器のハーモニー」展が5/27(土)~6/4(日)に開催されています。

いつも通り朝の開館時間に合わせてブラフ18番館からスタート。ところが開館と同時にどっと人が押し寄せてきた。う~んいつもと違うな。まあその内と思ったら全然勢いが止まらない。展示テーブルの周りをぐるっと囲みます。

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

諦めました。とても思った写真が撮れそうもないのでやむなくここでの撮影は断念しました。これだけの人の多さは3月から開催されている「全国都市緑化よこはまフェア」の影響でしょうね。この先が思いやられる・・と心配しながら外交官の家へ。今回すべてを回りましたが、どこでも混んでました。でもなかなか充実していて楽しめました。

2017053005.jpg

今回のテーマは「ダンスパーティー in 外交官の家」です。

2017053006.jpg


2017053007.jpg


2017053009.jpg

巨大なこれはなという花なんだろう、係りの方に聞きそびれた。

2017053021.jpg


2017053019.jpg

圧倒的な迫力で見応えがありました。

2017053011.jpg


2017053012.jpg


2017053013.jpg


2017053014.jpg

階段のディスプレイもなかなか意欲的です。

2017053015.jpg

外交官の家でも人物が入らないように撮るのが大変でした。じっと待ち、ワンチャンスでパチリ。今日お見かけしたのはほとんどが中高年の女性の方達でした。今日が初めての方が多かったようです。ほとんど方がカメラかスマホでパチパチ。最近の女性はほんと写真に意欲的ですね。

2017053016.jpg


2017053018.jpg


2017053010.jpg


2017053017.jpg


2017053008.jpg

色々制約があったんですが、文句を言わず撮るほかないですね。気を取り直して、ハイ次行こう。

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
  1. 2017/05/30(火) 20:28:46|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<山手西洋館「花と器のハーモニー」2017 <ベーリック・ホール> | ホーム | 関東鉄道常総線撮影記(三妻ー南石下)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する