晴れたらいいね

no photo no life

山手西洋館「花と器のハーモニー」2017 <山手111番館><横浜市イギリス館>

山手111番館にやってきました。いつもは静かな山手本通りは行き交う観光客でいっぱい。

今回のテーマは「写真家のPrivate Gallery Party」。

2017060105.jpg

入った瞬間、うわっこのどぎついごちゃごちゃ感はなんだ。ここ何回か、ここでの展示がちょっと淡泊だったんでとっても新鮮でした。後からお見えになった女性陣から「不思議の国のアリス」のイメージだね、なんて声が聞こえました。

2017060104.jpg


2017060127.jpg


2017060109.jpg


2017060103.jpg


2017060101.jpg


2017060110.jpg


2017060129.jpg

窓際のこの花を見て少しホッとする。ちょうど一緒に写真を撮っていた女性がいたけど、ものすごく熱心にグルグル回りながらバシャバシャ撮られていた。体力、気力に脱帽。

最後の横浜イギリス館へ。朝から4時間ぐらいたっていて、お腹もすいたし、疲れが出て来たけどもうひと頑張りだ。

2017060126.jpg

ここでのテーマは「オシャレな女子会」です。

2017060112.jpg


2017060122.jpg


2017060121.jpg


2017060113.jpg


2017060116.jpg


2017060115.jpg


2017060124.jpg

メダカが数匹泳いでいた。皆さん気が付いたかな。

2017060114.jpg


2017060117.jpg

こんなドカーンと直球勝負の花が好きだ。いつもは入れないこの部屋に今日は入れました。

今回の山手西洋館巡りはかつてないほどの混みようで、なかなか思うような写真が撮れなかった。まあたまにはこういうこともあるさ。

2017060128.jpg

バラ園もちょうど見ごろで混雑してました。せっかくですから少し写真を撮ろうとしたらカードがいっぱいだった。まあバラの写真は皆さん撮っているのでいいでしょう。飽きずにご覧いただきありがとうございました。

※撮影日5月30日

EOS5DMarkⅡ、EF24-105mmF4.0、TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO
  1. 2017/06/01(木) 05:10:33|
  2. 横浜散歩
  3. | コメント:0
<<山手西洋館「花と器のハーモニー」2017 総集編 | ホーム | 山手西洋館「花と器のハーモニー」2017 <エリスマン邸><山手234番地>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する