晴れたらいいね

no photo no life

お田植えが終わって(開成ー栢山)

先日お仲間と横浜をぶらついた翌日から体調を崩し、2日間お籠りだった。今朝何とか回復したんで早速出かけました。

2017060501.jpg
(10:10)

開成と栢山の田んぼはすっかり田植えが終わっていた。今朝一番撮りは「はこね6号」のLSEと決めてきたんだけど、代走のMSEが来て少しガッカリ。次のLSEまで2時間半も待たなくては。


2017060502.jpg


ロマンスカーもいいけど、田んぼにはこの電車が一番お似合いだ。

場所を移動します。


2017060516.jpg



2017060504.jpg
(10:40)


2017060505.jpg
(10:52)

板っきれの渡し、用水路、石垣などちょっと雰囲気がいい場所があったのでパチリ。こういう写真だと苗がもう少し成長した時の方がいいのかな。


2017060506.jpg
(11:13)

最初の場所に戻ったら目の前の田んぼでちょうど田植えが始まるところだった。ありゃどうしましょう。一応電車の写真を撮る旨伝えました。トラクターの方が写り込んでしまってもご勘弁を願いましょう。


2017060517.jpg


2017060515.jpg
(11:26)

いいタイミングでロマンスカーが通りすぎて行った。11時過ぎると太陽が真上近くに来るので車両の横に光が当たらない。線路の向こう側に場所を移動します。


2017060513.jpg



2017060518.jpg
(11:43)

おや、VSEの代走で待っていたLSEがやって来た。この姿も今年で見納めになるかもしれない。


2017060520.jpg
(12:51)

色づき始めた紫陽花を前に入れて戻って来たLSEをパチパチ。他にもロマンスカーを何枚か撮ったけど同じようなんで載せません。気になるんだけど、線路沿いの田んぼに水が入らない休耕田が少しずつ増えている。農業のやり手がいないんだろうか。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2017/06/05(月) 17:06:54|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<井の頭線浜田山の紫陽花 | ホーム | お仲間と横浜ぶらぶら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する