晴れたらいいね

no photo no life

井の頭線浜田山の紫陽花

ここ何年かこの時期に訪れている井の頭線浜田山の紫陽花を見に出かけました。途中先頭車両に乗って沿線の咲き具合をチェックしながら行ったんですが、今年はちょっと遅れてますね。それに咲き具合もなんとなくさみしい感じがするけどな。

2017060701.jpg

浜田山で降りて高井戸方面に10分くらい歩いたところに紫陽花スポットがあります。高井戸方面に向かって線路の左側が撮影スポットなんですが、紫陽花の数が少ない。ちょっと早かったかな。例年撮る場所では思うような写真が一枚もとれなかった。奥の方に行き、何とか見つけて撮ったのがこの写真。よく見るとほとんどの葉っぱが害虫にやられて無残にも穴だらけになっていた。こんなことも咲き具合に影響しているのかな。

仕方がないので線路の向こう側に移動しました。こちらの方は害虫にやられることなくいっぱい咲いていた。

2017060709.jpg


2017060710.jpg

何でもないアングルですが、柵の中に頭を突っ込んでかなり苦しい姿勢で撮ってます。

2017060706.jpg


2017060704.jpg

年によって出来不出来があると思うけど、今年はもしかしたらあんまり期待できないかもしれない。沿線の他の場所でも紫陽花を見ることが出来ますが、立ち入り禁止で撮影が難しい。

2017060707.jpg

浜田山のホームを遠くからパチリ。

2017060711.jpg

駅前の商店街をパチリ。見知らぬ街でもいつもと変わらぬ普通の生活がありました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/06/07(水) 16:14:44|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<「小田急アプリ」配信開始 | ホーム | お田植えが終わって(開成ー栢山) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する