晴れたらいいね

no photo no life

栢山ー富水の紫陽花①

栢山で降りて富水方向に10分くらい歩くと紫陽花のスポットがあります。ほぼ毎年ここに来てます。

2017061413.jpg
(9:01 はこね5号)

この紫陽花はオタフクアジサイといいます。いつもなら左側に赤系統の紫陽花が咲いているですが、今年は切られてしまって背丈も低く、花付きもよくなかった。時期としては少し早かったですね。


2017061414.jpg


青空がきれいだったのでたくさん入れてパチリ。


2017061417.jpg
(9:42 はこね7号)

もひとつおまけにパチリ。

カメラマンは他にいませんでしたが、久しぶりにお馴染みのビデオのお兄さんに出会いました。今年の紫陽花の咲き具合なんか少し話しました。この方は後から来たんですが、撮影場所が邪魔にならないかと、とても気配りの方でした。こうでなくちゃあ、見習いたいですね。


2017061412.jpg
(10:30)


2017061415.jpg



2017061407.jpg


電車に向かってバイバイ。孫の顔が思い浮かぶ、泣かずに元気で保育園に行ってるのかな。


2017061409.jpg
(10:50 はこね8号)

花菖蒲がちょうど見頃です。


2017061410.jpg
(10:57 さがみ63号)


2017061411.jpg
(11:14 Sはこね13号)

ところで今日は予期せぬことが。4月に川音川の土手で桜の写真を撮っていた時にお会いした方とここでまた会ったんです(驚)。あれっ、あれっどこかで見たことがある・・・うわぁなんという偶然なんでしょうか。撮影もそっちのけでいろんなお話をしました。自分の写真を参考にされているようですが、恐縮しちゃいます。自分より上手な方はいっぱいいるのに、赤面です。2度あることは3度あると言います。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

EOS50D、EF24-105mmF4.0、EF17-40mmF4.0
  1. 2017/06/14(水) 15:21:20|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<日向まで歩く | ホーム | カメラ修理>>

コメント

Kさん

こんな偶然てあるんですね、びっくりしました。
色々お話をさせて頂き本当に楽しかったです。

自分の写真は大したことないですが、少しでも参考になれば光栄です。
来週の後半に今日の反対側の川沿いの紫陽花や、箱根の方に
行こうかなと考えてますが、お天気と気分が良ければと思ってます。

またひょっこりお会いできるかもしれませんね。
その時はカメラの話や世間話でもしましょう。楽しみにしています。


  1. 2017/06/15(木) 05:48:33 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

前日の雨で菖蒲も紫陽花も色鮮やかな梅雨の晴れ間の
akiさんにもお会いすることが出来たラッキーな一日でした。
本当にうれしい偶然でした♪

園児たちの様子が私も孫に重なりました。

これからもakiさんのブログ&お写真をお手本にさせてくださいね。
2度あることは3度もありますね♪
どうぞよろしくお願い致します。
また 線路端でお会いできますように。



  1. 2017/06/14(水) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する