晴れたらいいね

no photo no life

栢山ー富水の紫陽花②

栢山で下車。今日は仙了川沿いに富水方面に歩きます。先日も栢山ー富水間で紫陽花を撮りましたが、今日は線路の反対側です。この場所で紫陽花と電車を撮るのは初めてです。

2017062216.jpg
(10:56)

最初は富水方面に向かって撮りましたが、右上の樹木や小屋がちょっと煩わしいですね。以降場所を変え、すべて栢山方面に向かって撮りました。

肝心の紫陽花ですが、ちょうど今が見ごろです。写真的には今週いっぱい大丈夫でしょう。それと紫陽花はほとんどが赤系統で、端っこに青系統が少しありましたが、すべてピークを過ぎてました。今日は先に行きませんでしたが、下流の方に青系統の紫陽花が咲いているかもしれません。

2017062202.jpg
(11:06)

幸いにもご同業者さんいなかったので気楽に撮れました。仙了川で釣りをしているおじいさんがいて最初は写ってしまったけど、いつの間にか下流の方にいってしまった。

2017062221.jpg
(11:13)

三脚を使いましたが、足場のすぐ下が仙了川なんで気を使いました。一歩誤ればカメラもろとも下に転落です。

2017062215.jpg
(11:45)


2017062208.jpg



2017062217.jpg
(12:09)

少しずつ場所を変えているんですが、同じような写真だなあ。

2017062218.jpg



2017062213.jpg
(12:33)


2017062212.jpg
(12:50)

今日撮った場所はこんな所です。

2017062214.jpg

左が仙了川です。紫陽花は川のギリギリに咲いてます。川に落っこちないようにお気を付け下さい。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ
  1. 2017/06/22(木) 17:18:37|
  2. 四季の花
  3. | コメント:0
<<キンチョーCMの大沢さんと高山君シリーズに胸キュン! | ホーム | 体調は巨人の勝利と正比例>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する