晴れたらいいね

no photo no life

キンチョーCMの大沢さんと高山君シリーズに胸キュン!

蚊取り線香でおなじみのキンチョーの大日本除虫菊株式会社の制作したコマーシャルがめちゃ面白い。正式にはキンチョーラジオCM「金鳥少年シリーズ」です。

2017062401.jpgラジオから流れて来たこのCMを初めて聞いた時、思わずハッとしてニヤっ。素人感に満ち溢れた、たどたどしい話し方の少年と、賢そうな女の子の会話に引き込まれる。少女の思わせぶりの会話に少年の心は揺れる。女の子は大沢さん、男の子は高山君で設定年齢は14歳で中学2年生です。

もしこれを映像にするなら大沢さん役には10年前の門脇麦さんに決まりだなあ。高山君には・・浮かばない。2016年から流れているようですが、気が付かなかった。

2017年バージョンをお聞きください。 → こちら

大沢さんと高山君の二人、どんな人が声の担当をしているんだろう。全くの素人かな?

興味津々で調べたら → こちらに詳しくのってました。お暇の方はどうぞ一度お聞きになって下さい。





  1. 2017/06/24(土) 08:35:21|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<相武台下駅の木造駅舎がなくなってしまった! | ホーム | 栢山ー富水の紫陽花②>>

コメント

ヒロさん

このCMは内容といい、出演者の演技?といい秀逸ですね。
バージョンがいくつもあってそれぞれ楽しめるんですが、
何といっても最初に耳に入って来た「おでかけカトリス」がお気に入りです。

話は変わりますが、TVCMも秀作から駄作までいろいろありますが、
好みとしてはストレートな表現のCMが好みですね。

ソフトバンクの白戸家のCMが業界に与えは影響力は測り知れないものがありますが、
後を追った2番煎じ、3番煎じのCMだ嫌いだなあ。
中でもauの三太郎 「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」 は最も好みではないです。
  1. 2017/06/25(日) 05:39:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

艶めかしくも

昼間はFMをかけてるんで コレ よく聞いてますが去年からあったんですね。

ボクの好きなバージョンは、大沢さんが教育実習のナンとかの車に口紅を塗って乗っていたっていうのです。
なんか青少年には刺激がありすぎで。ww

  1. 2017/06/24(土) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する