晴れたらいいね

no photo no life

雨の鈴川からロマンスカーをパシッ (鶴巻温泉ー伊勢原)

鶴巻温泉から鈴川の土手までは30分近くかかってしまった。鶴巻温泉ー伊勢原は過去数えきれないほど写真を撮っていますが、鈴川の土手から電車を狙うのは今回が初めてです。最初土手に上る場所にちょっと迷ったけどなんとか到着。土手は草ぼうぼうでものすごく蒸し暑く、汗たらたらでした。

なるほどなあ~、ここから撮った皆さんの写真をたくさん見てますが、なかなかいいところですね。初めてなんで位置決めにあっちこっちと行ったり来たり。ここはあくまで電車主体で色々な条件でいかに工夫して撮るかですね。


2017070102.jpg
(9:02)

朝から雨が降りそうでひやひやもんだったんですが、ついに来た。本降りではないけど、しとしとピッチョン。


2017070103.jpg
(9:20)

傘をさし、さらにカメラが濡れないようにタオルをかけ電車を待ちます。暗いなあ~。アングルとして本当は空をあまり入れないで、下をもっと入れたいんですが、障害物(鉄柱)があるんでこれがギリギリです。


2017070104.jpg
(9:27)

雨はすぐ止みましたが、ぐずぐずした天気がずーと続いてました。まあ今日は下見を兼ねてるんで、あんまり気にしません。


2017070105.jpg
(9:42)

近々天気のいい日にまた来てみたいですね。

こんな天気なんでこれで帰ろうと思ったんですが、せっかくですからいつもの場所でちょっと撮って行きます。


2017070123.jpg


田んぼの中の草取りをやってます。働いている方にご挨拶をしてちょっとお話をしました。


2017070122.jpg
(10:53)


2017070115.jpg
(11:11)


2017070116.jpg
(11:25)


2017070119.jpg
(11:30)

おじゃましました、と声をかけて帰ります。先日飽きたといった箱そばに寄っちゃいました(笑)。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2017/07/01(土) 15:04:55|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:0
<<アンパンマンミュージアムで遊ぶ | ホーム | 伊勢原ー愛甲石田でパチッと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する