晴れたらいいね

no photo no life

2017年夏 高校野球神奈川大会

いくら猛暑でも絶対に欠かせない夏の甲子園神奈川大会に行ってきました。観戦ならここしかないという大和スタジアムです。

2017071601.jpg

試合は「大和南」対「市ヶ尾」。試合は大和南が1点先行するも市ヶ尾が追い付き逆転、そのまま逃げ切り4:1で市ヶ尾の勝利です。いつも試合前の守備練習を見ると大体の実力が分かるんですが、5分5分でした。打力の差がそのまま出たようです。珍しくランニングHR(市ヶ尾)も見ちゃいました。実力伯仲の盛り上がったいい試合でした。

休日とあってスタジアムは応援団、父兄、一般の見物人で相当埋まってました。3塁側に座っていたら市ヶ尾の父兄会の方に「市ヶ尾を応援して下さい」とペットボトルを頂いちゃいました。おかげで縁もゆかりもない市ヶ尾を応援することになっちゃいました。でも勝ってよかった。

最後に両校が向かい合って健闘をたたえ合うシーンはジーンと来ますね。勝利を逃した大和南にとってはむせび泣くような試合終了のサイレンが球場に響き渡りました。

第2試合の最初だけでも見て行こうかと思ったんですが、引き続き混みそうなんでこれで帰ります。大和駅までの徒歩20分は汗だくだくだ。途中ガリガリ君を頬張りながら歩きました。

DSC-RX100
  1. 2017/07/16(日) 15:23:29|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<芥川龍之介と貯金箱 | ホーム | 伊勢原の向日葵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する