晴れたらいいね

no photo no life

水しぶき飛び散る酒匂川橋梁

涼を求めて酒匂川鉄橋にやって来ました。水の中に足を突っ込み、のんびりロマンスカーの写真を撮りたいところです。

2017073108.jpg


6月の中旬にここに来た時はアユ釣りの人でいっぱいでしたが、今日はそこそこですね。


2017073111.jpg
(8:57)

あぶねえ、あぶねえ、ギリギリ収まってくれた。しょっぱなはちょうどいい収まり具合の感じが掴めず、危うく失敗するところだった。

裸足になって水の中になんていうのはとんでもないですね。石がゴロゴロで滑るし、大事なカメラを持っていてひっくり返ったらおじゃん。今日はローアングル用の三脚を持ってきて水面ギリギリから撮ろうとしたら、水しぶきが飛んでカメラにかかってNG。仕方がないので場所を変えて少し高い位置からパチパチ。


2017073102.jpg
(9:40)

ここんとこ雨が少ないので酒匂川の水量が気になっていたんですが、以前と変化はないですね。


2017073103.jpg
(10:07)

おやこれは短い6両編成ですっぽり収まってくれた。


2017073104.jpg
(10:54)

今日も熱中症対策で水分補給の他に水を手足や首筋にかけて冷やします。

近づいて来た釣りのおじさんに何を撮っているのかと話しかけられた。ロマンスカーだと説明したら、釣りをやっている人を撮っていると思っていたとのこと。縄張りにお邪魔してすみません、と一応仁義を切っておきました。


2017073105.jpg
(11:11)


2017073112.jpg



2017073109.jpg
(11:24)



2017073107.jpg
(11:41)

石がゴロゴロしているのであまり移動したくない。そしたら同じような写真なってしまった。さっきのおじさんにお別れして今日はここまで。新松田駅前の箱そばを食べて帰りました。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8
  1. 2017/07/31(月) 15:30:40|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:4
<<写真の整理 | ホーム | 汗だくの日向林道>>

コメント

もそあつさん

自分にとってもロマンスカーは撮るもので乗るものじゃあないですね(笑)。

この時期酒匂川の撮影は気を使いますね。
釣り人を撮っているわけじゃあないけど、釣り人から見れば
うざい存在に見えるかも知れません。
極力彼らを見ないように知らん顔してますけどね。

この鉄橋は四季折々足を運びたくなる撮影スポットですね。
見渡す限りの空間はとっても気持ちいいですね。
先日行ったときは鉄橋の補強工事らしいものをやってました。
  1. 2017/08/05(土) 04:46:34 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします。
ムシムシした日が続きますが、酒匂川の波しぶきが涼しげでいいですね。
この鉄橋はいろいろな角度からの撮影が楽しめるので、飽きがこないスポットだと思います。
風景と組み合わせて編成を全て収めようとすると、短い方が撮りやすいですよね。
私はLSEの他は、6連に狙いを定めて撮っていたりします。
  1. 2017/08/04(金) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. もそあつ #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

Kさん

Kさんにご紹介しておいて自分でも写真を撮りたくなって
行っちゃいました。
早い流れの水の勢いにポイントを置いて撮ってみました。

「中井蓮池の里」をチェックしてみました。
中井町に蓮の名所があるんですね、Kさんいろんな所を存じですね。
最近花の写真はすっかりご無沙汰です。
花専門のお上手な方がいっぱいいらっしゃるので
もう自分の出る幕がないようで戦意喪失です(笑)。

酒匂川の土手にきれいなコスモスが咲くのを知ってますよ。
自転車乗りだったころたびたび写真を撮りました。

パン屋さんもチェックしました。今度機会があれば立ち寄ってみたいですね。
お土産にします。
  1. 2017/08/02(水) 15:31:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

水の飛沫と橋梁に収まったLSEいいですね~
水音と水中の石が転がる音が聞こえてきました♪

先週、中井蓮池の里の帰りに秦野経由で新松田へ行き、
土手のコスモスチェックして来ました。
一輪だけ白いコスモスが咲いていました。

すごく箱そばが気になってるのですが、
いまだタイミング合わずです。

橋梁近くのパン屋さんサンノトレの
シナモンロールがお気に入りになりました。

  1. 2017/08/02(水) 08:26:09 |
  2. URL |
  3. K #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する