晴れたらいいね

no photo no life

写真の整理

息子一家が週末に来るのでカミさんがちょこちょこと家の片づけをやっている。そしたら未整理の子供たちの写真がごっそり出て来た。フォトアルバムが必要になったので自分が昔撮った写真を整理することになった。

2017080303.jpg

フイルム時代の写真がごっそり出て来た。こんなのがあるなんてすっかり忘れていた。ちらっと見たけど、スナップや風景写真はへたくそだったなあ。身内の写真以外はこれを機に全部処分します。ざっと数百枚になるかな。モデル撮影会の写真はさすがに未練があるけどね。ほとんどのモデルさんのお顔は今でもよく覚えています。20年くらい前の写真だからモデルのお嬢さん方も今はいいお母さんになっているだろうね。

あれからカメラの腕は多少あがったのかな。まだ未整理の写真が残っているのでおいおいやって行きます。

ところで今現在身内の写真以外はまったくプリントはしません。すべてPCと3台のHDの中に保存しているだけです。これらがアウトになれば一巻の終わり。でもそうなってもあんまり未練はないけどね。また撮ればいいことだ。
  1. 2017/08/03(木) 17:28:18|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<表参道にて | ホーム | 水しぶき飛び散る酒匂川橋梁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する