晴れたらいいね

no photo no life

座間の向日葵は満開

座間のひまわりが見ごろになってます。今日を逃すと当分天気がパッとしないので出かけました。体調も万全ではないですが、そこはそれ、写真を撮ればよくなるだろうということですね。

2017081301.jpg


相武台下から徒歩で20分くらいかな。稲穂が出始めた田んぼの先に黄色いひまわり畑が見えてきました。


2017081302.jpg


近くなるとテンションも上がり、自分じゃなくとも皆さん自然と足早になっちゃいます。


2017081310.jpg


今年も見事なひまわりを見ることが出来ました。台風の影響で中の方は倒れたり傾いている場所もありましたが、全体からみればノープロブレムです。


2017081303.jpg


展望台も時間が早いので待ち時間ゼロです。


2017081305.jpg


小さいお子さん連れのご夫婦が多かったですね。みんなかわいくて、かわいくてこまっちゃう。


2017081317.jpg


あちこちから感動、感激の言葉が聞こえてきます。自分のようなカメラおじさんはほぼ毎年来てるんだけど、皆さん初めての方が多いような気がする。意外とリピーターは少ないかも。


2017081312.jpg



2017081311.jpg



2017081306.jpg



2017081316.jpg


座架依橋の歩道からパチリ。


2017081309.jpg


今年から新たに乗馬体験が出来るようになってました。けっこう人気で順番待ちの列が出来てます。


2017081308.jpg



2017081307.jpg



2017081314.jpg


時間とともに見物人がどんどん増えてきました。展望台も順番待ちの長~い列が出来てます。ひまわり畑の中は特別湿度が高くて今回も汗でぐっしょり。

相武台下に戻ります。


2017081319.jpg


目の前にひまわり畑が見えているんだけどなかなかたどり着かない。それでもお父さんは辛抱強く待ってくれてます。

会場周辺の道路は大渋滞となってました。見事なひまわり畑でみんなの笑顔を写真に撮っていたら随分と体調も良くなりました(笑)。

OM-D E-M5、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
  1. 2017/08/13(日) 15:14:51|
  2. 四季の花
  3. | コメント:2
<<新松田から酒匂川を遡り山北まで歩く | ホーム | Powerextra Canon BP-511/BP-511A 互換バッテリー 2個セット>>

コメント

星峰さん

今年の夏はおかしいですね。
この時期こんなに天気が悪いなんて初めてですね。
少しは涼しくなって助かるんですが、やはり青空を見たいですね。

座間のひまわりは見応えがありますね。
主催者も年々力が入っているようで、いろんなイベントをやってました。
比較的近いところで素晴らしいひまわりが見れるのはうれしいですね。
  1. 2017/08/16(水) 04:30:50 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさんのブログを見て、早速ひまわりを
見に行って来ました~
生憎の雨降りでゆっくり出来ませんでしたが、
花見の気分は一杯味わってきましたよ~
でも、やはりひまわりは晴天下で見た方がいいね~~
  1. 2017/08/15(火) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する