晴れたらいいね

no photo no life

夏休みの終わりに

猛暑の今夏もそろそろ終わりの気配がしてきたのかな。楽しかった夏休みもそろそろ終わりですね。何年かぶりで青春18きっぷをやるつもりで行先もほぼ決めてました。ところが天候不良と体調不良でやむなく断念。来年こそは。

ところで前日「明日孫と行くから」と突然息子から連絡があってあたふた。カミさんは掃除、買い物、料理と忙しい。

2017082601.jpg

鉄っちゃんで遠出をするつもりだったのにどうしよう・・やむなく予定変更。孫と鉄っちゃんを天秤にかけたらそりゃあ孫でしょう。さんざん遊んだあとのビールのうまいこと。おっと飲み過ぎに気を付けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、8月24日のTBS19:00~の「プレバト」の俳句のコーナーに自分の写真が使われました。

2017082501.jpg

さらっと撮ったスナップです。本人自身この写真を撮ったことをすっかり忘れていたので番組スタッフから連絡が入った時は驚きました。番組の意図にたまたま合致したんでしょうね。よく見つけたね、スタッフさんに感謝です。ところでこの番組名は知っていたけど一度も見たことないんだよね。当日ワクワクしながら放送を見ました。この写真がちらっと映るだけかと思ったら何度も画面に出たのには驚いた。この夏、孫と遊んだ事と合わせていい思い出になりました。


  1. 2017/08/26(土) 18:06:58|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<稲穂が頭を垂れ始めたけど | ホーム | 蜜蜂と遠雷>>

コメント

星峰さん

そうなんです、突然スタッフの方から連絡を頂いたときは
驚きました。
平凡な写真ですが、たまたま番組の意図にマッチしたようです。
半信半疑でしたが、放送されたのを見て実感がわきました。
まあプチ自慢にしときます(笑)。
  1. 2017/08/28(月) 05:34:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃんには敵いませんよね~

プレパトのこの写真覚えています。
akiさんが写した写真だったのね。
毎週お題に適した写真が写しだされま
すが、このようにして一般の人の写真が
使われているのかな?ってイメージで
見る様になりますね・・

でも何だか知ってる人の写真が使われ
ていたって嬉しいですね・・

  1. 2017/08/27(日) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集 ]

イリヤさん

Twitterを始められて益々頑張っておられますね。
LINEの二段階パスワードの件は早速息子にも連絡して
注意喚起をしました。

「プレバト」の件は実際に放送されるまで半信半疑でした。
突然採用したいとのメイルが複数の人から入ってきたんです。
先方さんには悪いですが、やっぱり今どきの迷惑メイルの可能性が払しょくできず
迷いました。
それで実際放送されるまで家族にも誰にも話しませんでした。
でも当日目の前に自分の写真を見てホッとしました。
写真自体は平凡ですが、番組の制作意図にぴったしだったんですね。

イリヤさんも以前雑誌か本に写真が採用されましたね。
本屋さんで拝見したことを覚えています。
  1. 2017/08/27(日) 05:08:52 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

akiさん、こんばんは。
お孫さん、可愛いですね~
勿論、鉄っちゃんと比べる事なんて無理でしょう(笑)

そして、「プレバト」ご出演おめでとうございます!
観ましたよ♪ お写真もハッキリ覚えています!
録画しておいて昨日観たのですが、akiさんの作品と分かっていたら、
永久保存版にしたのに残念ながら消してしまいました。
俳句は毎週、あと生け花、お料理、書道、絵手紙、水彩画等、
芸能人が才能を競います。
ほぼ毎週観ていますが、水彩画が一番好きです。
  1. 2017/08/26(土) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. イリヤ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する