晴れたらいいね

no photo no life

栢山の田んぼで稲刈りが始まった

珍しくお昼近くにお出かけ。栢山で降りていつもの場所に向かいます。早くしないとVSEが来ちゃう。

2017091301.jpg


ふぅ、なんとか間に合った。稲穂も黄金色、青空と白い雲が絶好調!でもこれが最後でだんだん雲が多くなってきた。

途中車窓から注意して見たんですが、開成の田んぼではちらほら彼岸花が咲き始めてました。場所によってはまとまって咲いてました。来週は見ごろになるでしょうね。


2017091302.jpg


栢山の田んぼでは彼岸花は期待してなかったんですが、1ヶ所用水路のところで見つけた。おっラッキー。


2017091312.jpg


ギリギリの姿勢で何とか撮れました。

この時スマートな女性が近づいて来て挨拶をされました。何気に返事をしてお互い顔見合わせビックラコ!なんとKさんだった(驚)。うわ~~~、2度あることは3度ある。まさか3回までも偶然が重なるとは、言葉が出ません。二人して何かのご縁を感じた瞬間でした。


2017091303.jpg


Kさんが直前に親しくなられた女性の田んぼで稲刈りの写真を撮らせてもらうことになりました。このあとずーっとこの田んぼの周辺で写真を撮ってました。Kさんのお陰です。この後Kさんは案山子の写真を撮りたいと富水方面に行かれました。


2017091304.jpg



2017091314.jpg



2017091306.jpg


男性に代わって女性が運転を始めました。なかなかの腕前です。


2017091313.jpg


コンバインと電車が動いているので位置バランスが結構むつかしいです。


2017091315.jpg


2017091308.jpg


残念ながらこの時間LSEの運用がなかった。


2017091311.jpg


稲刈りが終わった田んぼに鳥の集団がわぁ~と舞い降りてきた。稲刈りが終わって丸見えの田んぼに潜む小虫を狙っているんでしょうか。

2017091316.jpg

帰りに栢山の駅前でまたまたKさんとバッタリ。不思議なご縁です(笑)。

EOS50D、EF24-105mmF4.0
  1. 2017/09/13(水) 18:48:16|
  2. 鉄っちゃん
  3. | コメント:2
<<渋沢丘陵を歩く | ホーム | 田園地帯を走る駿豆線>>

コメント

Kさん

昨日はお疲れ様、そしてありがとうございました。
またまたおやつまで頂いて楽しい時間を過ごせました。

偶然が重なるといろんなことが起きるんですね。
おっしゃる通り、見知らぬ土地で見知らぬ人、たまたま一緒になった
カメラマン、一言挨拶を交わすだけで思いもよらぬ幸運が舞い込んで
来るもんですね。

来週また開成に行く予定ですが、21日は用事があってたぶん行けないと思います。
彼岸花と電車の素敵な写真が撮れるといいですね。
また偶然での再会を楽しみにしています。

  1. 2017/09/14(木) 05:03:11 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~ビックラコでしたね~
彼岸花を撮りに行くのは来週って思っていたのに・・・
今朝、急に「行こ~」あわてて支度して出かけたんです。
12時頃の形のいい雲に、あの場所に引き寄せられたんですね。
黄金色の田園風景がきれいでしたね♪

それにしても挨拶が大切って、いまさらですが実感です。
お互いに気づけたのも
稲刈りのご夫婦も
案山子の情報も♪

あの後、開成まで歩くつもりが、バッテリー切れで引き返して
またバッタリ!

ご縁とは不思議なものですね。
楽しい時間をありがとうございました。


  1. 2017/09/13(水) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. K #bWh4e9dk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する