fc2ブログ

記事一覧

小田急線の新しい時刻表(訂正)

小田急線3月17日ダイヤ改正の新しい時刻表を駅でもらってきました。

2018031201.jpg

通勤型電車の時刻はどのように変わったのか新旧の時刻表を見比べてもよく分からない。通勤時間帯には乗らないのであまり気にならないけど、お勤めの方は大いに関心があるでしょうね。当初の混乱が気になります。

ロマンスカーの新しい時刻表を見たら、

2018031202.jpg

車型の欄に「M」「E」があり、あとは▲ばっかりだ。あれっ、肝心の「G」も「L」も「V」もない。

【訂正】
最新の小田急のHPによりますと、GSEの運行はパターンが7つあり、日ごとに違ったパターンで運行されることが分かりました。

運行予定表 → こちら

訂正しお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしました。

GSE、LSEの運行時間は削除いたしました。

 

スポンサーサイト



コメント

sugipyさん

確かに始発電車に乗れると便利ですね。
自分も現役の時ホンアツ始発の準急を毎日利用してました。
確実に座れますし、ゆっくり新聞を読み、途中から居眠りです。
もし川崎勤務になったら、ホンアツで一旦降り、ホンアツ始発の電車に
乗り換えたらどうでしょうか。まあ時間がマッチすればですが。

ところでGSEの新ダイヤですが、訂正しました。
ちょっと勇み足でした。
GSEの運行パターンが7つもあることが分かりました。
当面はその内3つのパターンが適用されます。
小田急のHPを参考にして下さい。
ご迷惑をおかけしました。

akiさん、こんばんは。
3/17の小田急線のダイヤ改正はTVCMまでやって気合が入っていますよね。
私は普段伊勢原駅始発電車に乗っているのですが、今度のダイヤ改正によりこの電車が無くなってしまいます。今は横浜勤務で海老名で乗り換えなのでそれほど影響は無いのですが、川崎勤務になると満員電車での登戸までがキツいんですよね~(><) 始発電車なら座って行けるので重宝していたんですが...

GSEやLSEのダイヤを調べて頂いてありがとうございます。活用させていただきます(^^)
写真撮影も楽しみですが展望席からの眺めも近いうちに楽しみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

02 ≪│2023/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急や東海道沿線で電車の写真を撮っています。