fc2ブログ

記事一覧

平成から令和へ

連休前半は孫一色でした。予定がちょっとズレたので、幸運にも平成から令和に変わる記念すべき日を皆でお祝いすることが出来ました、カンパ~イ!ただずーと天気が悪かったのであまり外に行けず残念でした。

2019050206.jpg
(ホンアツにてGSEを眺める)

それでも孫にせがまれて大好きな電車を見に行きました。最近は漠然と見るのではなく、「通過電車」に凝っています。孫の希望で厚木駅のホームに行き、通過電車が目の前をサーと通り過ぎるのを眺めます。新宿から小田原まですべての駅を覚えていて、スラスラと言っちゃうだよね。そしたら「ジイジ、ウ○○が出ちゃった」。えっ、ガーン!ジイジはオロオロ、なす術がなくバアバにヘルプ。駅まで来てもらい交換です。

そんなことがあったりして、最終日の昨日はキッズリゾートへ。2時間待ち!何とか時間をつぶし入場。楽しい時間を過ごし、孫たちは帰って行きました。さて後半は何処に行きましょうか。

P9LITE


スポンサーサイト



コメント

イリヤさん

ご無沙汰です。
と言ってもイリヤさんのブログは毎日拝見しています。
本当に精力的に鎌倉の「今日」を発信されてますね。
自分もたまには行きたいのですが、TVを見て尻込みしてます。

孫の元気な姿を見るに、この先の「令和」に期待と不安でいっぱいです。
国力の衰えが気になりますが、これからの人に期待するほかないですね。

そんなことを考えながらノー天気に今日も電車を撮りに出かけてきました。

おはようございます

お孫ちゃん、可愛いですね♪
今日は「こどもの日」ますます元気に成長されます様に。
「令和」が子ども達に希望を持ってもらえる様な時代になることを願います。

akiさんのブログは緑が一杯で目の保養になります。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急線や御殿場線、東海道線沿線で電車の写真を撮っています。