fc2ブログ

記事一覧

梅雨の晴れ間に小田急ロマンスカーGSEが走る

天気予報が目まぐるしく変わるので、当日の朝にならないと予定が立てられない。

2020062305.jpg


曇りがちの天気ですが、運よくバックに青空が見えました。へなへなだった早苗もだいぶ伸びてしっかりしてきました。撮影の時まったく気が付かなかったんですが、水面にGSEが少し写っているんですね。水鏡の撮影はお上手な方にお任せしているので、ほとんど気にしないですね。


2020062304.jpg



2020062308.jpg

撮影は午前中です。愛甲石田~伊勢原。

ところで日曜日に孫たちが3ヶ月ぶりにやって来ました。待ちに待った感激の再会です。背丈はそれほど変化はないですが、下の孫の言葉の進歩には驚きました。まだまだ油断は出来ませんが、十分気を付けながら今まで通りの行き来が出来ればいいなあと思っています。気配りのバアバからお小遣いをもらい、「ジイジ、バイバイ」と手を振って帰って行きました。
スポンサーサイト



コメント

イリヤさん

待ちに待った孫達との再会は感激しました。実は当日突然やって来たので、カミさんは食事作りに大慌てでした。目いっぱい遊んだんでこっちが疲れちゃいました。
元通りの交流が出来ると思ったら、東京の最近の状況を見ていると嫌な予感がしますね。
オリンパスの件もどうなるんでしょうか。カメラがなくなるわけではないので今のところあまり心配はしていませんが・・・。

おはようございます!

爽やかなお写真に気持ちが和みました。
お孫さんとの再会♪
やはり家族揃って元気で顔を合わせられる事が一番の幸せですね。
地震、大雨、コロナ、そして、オリンパスがデジタルカメラなど映像事業を売却へ...。
心配な事や残念な事が多くて気が晴れない梅雨時です。
どうぞご自愛下さいませ。

星峰さん

ラインでやり取りをしていてもやっぱり顔を合わせないとね。バアバやジイジの顔を覚えていてくれてホッとしました。この3ヶ月の間で一番幸せな時間でした。
ところで最近の状況を見ていると嫌な予感がしますね。第2波の恐れをひしひしと感じてます。東京へは怖くて行けないですね。

No title

お孫さんに会えて良かったですね~
自粛解除で一番うれしい出来事でしたね・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急線や御殿場線、東海道線沿線で電車の写真を撮っています。