FC2ブログ

記事一覧

色付く小田急線

2020090901.jpg

朝の早い時間ならなんとかなる、と思って開成の田んぼにやって来たんですが・・強烈な日差しに早くもバテ気味。平日午前中のロマンスカーは本数が少なくてさみしい。田んぼはいい色に色付き、1週間から10日後には稲刈りが始まりそうだ。去年あまりよくなかった彼岸花、今年はどうなんだろうか。途中でふたつ咲いているのを見つけたけど、毎年の群生地はその気配がまったくなかった。続きます。開成~栢山。
スポンサーサイト



コメント

佐上剛さん

昨日は自分のミスでご迷惑をおかけしました。
ご高名の方へのコメントだったので緊張しちゃいました。

その節はいろいろ教えて頂きありがとうございました。
日頃から超人的なフットワークと写真に対する情熱に心底敬服しております。
これからも貴ブログを師と仰ぎ、勉強させて頂きます。またどこかでひょっこりお会いできればいいですね、宜しくお願い致します。

開成の田んぼで

はじめまして
拙ブログは参考にならないと思いますが、ご高覧頂きありがとうございます。

昨年お会いしていたのにも関わらず覚えてなくて大変失礼いたしました。
もしかしたら他の場所でもお会いしているかもしれませんね…。
またどこかでお会いした際には宜しくお願いいたします。

もそあつさん

朝の早い時間限定で出かけたんですが、相変わらず強烈ですね。
帰りは危うく熱中症にかかりそうになっちゃいました。
田んぼによってバラつきがありますが、いい色に染まってきました。今年の彼岸花を期待したいのですが、どうなんでしょう。早く涼しくなって欲しいです。

No title

おじゃまします。
足柄平野、田んぼが良い感じになり、お楽しみの時期になってきましたね。

彼岸花は、昨年はかなり遅かったですが今年はどうなるか。
また、天気も気をもむところです。

星峰さん

彼岸花はまだちょっと早いですが、今月中旬~下旬には
見事に咲いてくれると期待しております。
ただ最近の猛暑で咲き具合にどう影響するのか分からないですね。

開成から栢山、富水にかけての田園地帯はこれから黄金色に染まり、中旬以降は一斉に稲刈りが始まります。

No title

毎年嫌いだ、嫌いだと騒ぐ割には彼岸花を見ると
何是かホットするのはなぜなんだろうか??

そうか~もう彼岸花が咲く時期なんですね・・

頭を垂れた稲穂とロマンスカー素敵ですね・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

aki(tetsudo.comでのニックネームmikun)

Author:aki(tetsudo.comでのニックネームmikun)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急や東海道沿線で電車の写真を撮っています。
<主な使用機材>
E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f2.8 PRO