fc2ブログ

記事一覧

小田急ロマンスカーGSEが朝焼けの相模川鉄橋を通過

2020122601.jpg

朝一番のロマンスカーが朝焼けに染まる相模川鉄橋を通過して行きます。鉄橋を渡る電車の真上にお日様という絵を考えていたんですが、位置が大分ずれてかすりもしませんでした。ネットで事前に調べていったんですが、判断ミスかな。

場所を移動します。

2020122603.jpg


2020122604.jpg

早朝はいつも縮こまっているんですが、写真を撮りに行く時は気合が入っているので全然寒さを感じません(笑)。色調、露出を調整しています。
スポンサーサイト



コメント

sugipyさん

ありがとうございます。
好きな写真を撮っていると寒さもあまり感じませんでしたね。
日頃少々体調が悪い時でもカメラを持つと元気になっちゃうんです、不思議ですね(笑)。
一年間たくさんのコメントありがとうございました。
大変な一年が過ぎようとしていますが、何とか来年に期待をしたいですね。
ご家族共々よいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いします!

akiさん、こんばんは。
とても美しい写真ですね。
イメージしていたものとは違うようですが、とても素敵な雰囲気だと思います。
かなり寒い中での撮影でしたでしょうね。

明日は長男と国府津で魚釣り。そして、例年どおり鎌倉へ向かいます。
と言ってもなるべく外出は避けて、TVを観て過ごす感じになるでしょうか?

今年は家族旅行もしなかったし色々なイベントも中止になったので、カメラを持ち出す機会がとても少なかったように思います。
来年は、今年の鬱憤を晴らすような素敵な一年になることを願っています。

お互いに体調に気を付けて新しい年を迎えましょうね(^^)
今年一年お世話になりました。また、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

鉄分補給さん

ありがとうございます。
本文にも書きましたが、イメージしていた写真ではなかったんですがカメラに収めました。
色調や露出は調整してますが、思ったよりきれいな写真が撮れました。
遠出が出来ないので毎日の被写体選びに苦労しています。
鉄分補給さんの最近の銀杏の写真の場所を思いめぐらしているんですが、分かりません(笑)。

こんばんは

美しい画ですね
朝焼けは夕焼けとは違った美しさがありますね

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急線や御殿場線、東海道線沿線で電車の写真を撮っています。