fc2ブログ

記事一覧

年末年始を静かに過ごす

2020122908.jpg

ゆく年くる年、今年もあとわずかとなりました。例年なら一年間を振り返り、季節ごとの写真の中でもお気に入りをアップするところですが、今年はなしです。コロナ禍で自由な移動が出来ず、満足のいく撮影は出来ませんでした。不自由な生活であってもコロナに罹らず、何とか一年を過ごせたことに感謝するしかないです。これも毎日のウォーキングで神社にお参りをしたお陰かな、と思っています(笑)。写真は我慢しても、東京の孫たちに会えなかったのが一番辛かった。さらに実家に帰ることも出来ず、両親のお墓参りが出来なかったのが心残りです。また今年は一度も美術展に行けなかったことも悔いが残ります。

さて来年はどうなんでしょうか。正直コロナの先行きが見えないですね。変異種の広がりやワクチンの接種時期、副作用など不透明なことが多いですね。さらにオリンピックもはたして開催できるのでしょうか。政府批判もごもっともですが、自分たちがやるべきことをきちんとやるしかないですね。

最後に、一年間お付き合いをして頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。



スポンサーサイト



コメント

星峰さん

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ新年が始まりましたね。
不安だらけの一年がスタートしました。
お互いコロナに気をつけて、健康で元気に暮らせるといいですね。
ケガには十分気をつけて下さい。

sugipyさん

新年明けましておめでとうございます。

鎌倉で楽しい年末年始を過ごされていることと思います。
先行きが見えない不安な一年が始まりました。
お互い家族が無事に一年を過ごせることを祈りましょう。

No title

今年は色々あった一年間、来年はおお手を振って
飛び出せる年になって欲しいですね。

良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

akiさん、こんばんは!
今年もあと3時間ちょっと。我慢、我慢の1年でしたね。
来年は、牛のように歩みは遅くとも着実に新型コロナウィルス感染症が終息することを期待します。
良いお正月をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数

カレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

aki

Author:aki
aki=mikun(鉄道コム)
昔は自転車乗り、今はカメラ片手に神奈川、東京をぶらぶら。
小田急線や御殿場線、東海道線沿線で電車の写真を撮っています。