小田急ロマンスカーVSEが新緑の鉄橋を通過
- 2021/04/16
- 08:04
昨日の続きです。このVSEが通過する頃には完全に曇ってしまい、新緑の明るい輝きが少し失われました。

でもいつ見てもVSEの横顔は優雅ですね。この時前方150mに上りのGSEが迫っていたんです。間一髪被ることなくセーフ、ひやひやもんでした。

この後場所を変えて撮影を続行するつもりだったんですが、お日様も期待できないし、寒さにも耐えきれずあえなく退却です。この時期服装選びに苦労します。渋沢~新松田。(撮影2021.4.15)
<追記>
カメラ雑誌「日本カメラ」が今月号で実質廃刊となった。この雑誌との付き合いは30年以上かな。購読することは少なく、ほとんどは図書館で読んでいた。アサヒカメラもそうだったけど、最近はほとんどチラ見だった。高名な写真家の観念的な写真が陳腐に見えてしょうがなかった。雑誌への興味はますます薄れていった。それよりは身近な皆さんのブログで発表される写真の方がよっぽどタメになり、刺激になった。ニコンの国内生産終了などカメラをめぐるあらゆる環境がますます厳しくなっている。

でもいつ見てもVSEの横顔は優雅ですね。この時前方150mに上りのGSEが迫っていたんです。間一髪被ることなくセーフ、ひやひやもんでした。

この後場所を変えて撮影を続行するつもりだったんですが、お日様も期待できないし、寒さにも耐えきれずあえなく退却です。この時期服装選びに苦労します。渋沢~新松田。(撮影2021.4.15)
<追記>
カメラ雑誌「日本カメラ」が今月号で実質廃刊となった。この雑誌との付き合いは30年以上かな。購読することは少なく、ほとんどは図書館で読んでいた。アサヒカメラもそうだったけど、最近はほとんどチラ見だった。高名な写真家の観念的な写真が陳腐に見えてしょうがなかった。雑誌への興味はますます薄れていった。それよりは身近な皆さんのブログで発表される写真の方がよっぽどタメになり、刺激になった。ニコンの国内生産終了などカメラをめぐるあらゆる環境がますます厳しくなっている。
スポンサーサイト